目薬オエ~っ!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

気温が上がって来ているので、花粉の飛散が気になります。
既に、目が痒くて仕方ありません。

わたしの住んでいる地域の花粉の飛散量は今年はどうなんでしょうかね~。
ここ2、3年は病院へ通う事もなく、やり過ごしました。
昨年はこの時期は無職だったので、家に籠っていたし。。
スギ花粉よりもヒノキの方が強くでるんですよね、わたしのばやい。

んで、

あまりに目が痒いので、昨日買ってきた花粉用の目薬をさしました。
さした後に点眼液が喉に流れて、オエーッてなりましたわ(笑)。

忘れていました・
これが苦手で、目薬を避けていたのに。
でも、今年のこの痒さは我慢できません・
今からこれですからね~、花粉症本番になったらどうなることやらです。

目薬の成分のせいか?、味が苦い甘いは毎度のことなのですが、喉がヒリヒリ、イガイガしてしまいます。
そして胃もムカムカしてきました。
オエーッて感じです。

目、鼻、喉と繋がっているので、どしても目薬をさすと喉に流れてくるのですが、どうにかならないものでしょうか??

目薬をさす時に下瞼をあっかんべー状態にして、そこへ1滴だけ落としてパチパチせずに目を閉じて、目頭の下を軽く押さえて1分そのまま・・。

これを実践してみましたが、確かに1滴だけですと目から溢れる量が少なくて喉に落ちてくる量が減るせいか薬の味はそんなに感じないのですが、やはりしばらくすると喉がヒリヒリしてきます。

この目薬、わたしに合わないのかな?

高かったんですけどね~。
喉の違和感がハンパないっす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村