ショートケーキの相場って。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

母親が「ケーキを買って、誕生日のお祝いをしよう♪」と嬉しい事を言ってくれたので、お言葉に甘えました。

この歳で「お祝いって ・・・。」と思ったけれど、ケーキなんてコンビニやスーパーでしか買わないしケーキ屋さんのケーキなんて贅沢だわね。

気になっていたケーキ屋さんに母と一緒に行きました。

ショーケースを見て固まりました。

「た、高っ!!。」

ケーキってこんなに高いのけ?

ここは雑誌やテレビでも取り上げられた、おっされーなケーキ屋さんなんだけど、ちっちゃな、お上品なケーキがちょこんとショーケースに。

大口開けて一口でなくなりそうな大きさでっせ。

入りにくい店構え・・ そして・・ 何も買わずには 出られない・・。

母は「どれがいい?」って言うんだけど、兄夫婦と甥っ子ちゃんの分とで合計5個。

ホールケーキは無い。(←あってもこの値段設定では買ってとは言えないが)

一番安いケーキはいちごのショートケーキだったので、イチゴのショートケーキにしました。

1個 510円(税抜き)。

わたし380円から高くても420円くらいの相場を想像していたので、500円超えのケーキ ・・

しかも大口、一口で完食できてしまいそうな小さいケーキに500円以上払うなんて。。

ランチできるぢゃん。

実家に帰って箱を開けてイチゴのショートケーキを改めて見たら、もっと小さく感じた(笑)

でも食べてみたらば ・・・

生クリーム、めちゃくちゃウマかった。

洗練された味だった。

夕食はわたしの好きな寿司か鰻にしようと言ってくれたけど、丁重にお断りしました。

お金がもったいない。
お気持ちだけで充分です。

現ナマの方が嬉しい。 ← 嘘です

シャトレーゼで買ったら何個買えたかな~って自宅に戻り、ネットで検索。。

同じ位の大きさのイチゴショートケーキが180円でした。
好きさ、シャトレーゼ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村