詮索好きな人。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

前の職場の同僚から、最近頻繁にメールが来る。

彼女はまだ40代前半で会社が閉鎖になる前に退職した。

人材派遣会社に登録後、派遣で仕事をしているらしい。

らしい ・・・ と言うのは、私が聞いていた話だと就業時間は9:00から17:00との事だったが、朝の8時前に駅で見かける ・・と 他の元同僚が言っていたから。

おそらくその派遣先での仕事がスキル的に大変で、入ってすぐに辞めたんじゃないかなって思っている。

んで、今は派遣なのかは知らないけれど違う職場にいるんだろうな。

最初、派遣先の仕事内容の話を聞いた時に「ちょっと彼女には大変なんじゃないかな?」って思ったんだけど、彼女曰く、派遣登録時のスキルチェックの成績がすごく良かったと自信満々で、高時給を自慢していたっけ。

その時にどこの派遣会社に登録したのか、なんていう派遣先の会社なのか一切教えてくれなかった。

わたしも全く興味がないので、話したくなければ別に・・って感じでそれ以上突っ込んで聞く事はしなかった。

普段から自分の事はいっさい話さないのに、他人の噂話は好きなコだった。

そしてちょっと意地悪な所もあって、人としてあまり好きなタイプではなく、プライベートではお付き合いしたくないと思っている。

そんな彼女から、わたしの退職後に頻繁にメールがくるのだ。

会社が閉鎖という事で全ての同僚が退職したワケだが、「〇〇さんの次の再就職先が気になる」とか
「今日〇〇さんを駅で見かけた、〇〇線の電車に乗ったよ」と、こんな感じの元同僚達を詮索するメール。

どーでも よくね?


更にはこちらの状況を探るような内容だったりで、かなりイラッとしている。

「まだ無職。失業保険の申請が終わって認定日待ち。仕事探しているけど応募出来そうな所がない。」って、ありのままを返信すれば良いのだが、相手の詮索に答えるようで癪に障るんだよねー(笑)

あっちでペラペラ、こっちでペラペラと人の近況情報をばら撒くんだよね。

返信スルーするのは大人気ないかしらん?

ああ、なんっかイライラするっ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村