ゴミ屋敷の住人・・自分の行く末になったりして。。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ご無沙汰しております。

とても久しぶりの更新となってしまった。

なんかね、時間があっと言う間に過ぎてしまうのだ。 ← いいわけ

閉鎖が決定された職場でまだ働いている。

働ける間はここで働こうと決めた。

なので就活はまだしていない。

ここまで来たら、先の事はそうなった時に考えればいいやっ。

同僚の若いコ達はひとり、またひとりと転職していって、残っているのはBBAだらけ(笑)。

閉鎖されてしまう職場だが、それまでは仕事は変わらずあるので、辞めてしまった人達の穴埋めというか、人出不足とこれから繁忙期を迎える事もあり、お時給の高い派遣社員の方達が十数人入ってきた。(期間限定はこちらも同じなのでかなり羨ましい)

◇◆◇ ・・・ ◆◇◆ ・・・ ◇◆◇ ・・・

最近、家の片付けに没頭している。

ここ数年、今もそうだが、何をやるにも億劫になってしまい家の中が凄い事になっている。

そんな状況を見ない様にしていたが、心に少しだけ余裕が出来たせいか「片付けよう!」という気力が湧いてきた。

昨日のテレビでゴミ屋敷番組をやっていた。

何気に見ていたが、これって自分の行く末になるかもって思ってしまった。

最愛の母親と、きなこが逝ってしまったら ・・・。

きっとわたしも、何もする気が起きなくなって心が病んで全てがどーでもよくなって・・・ 。

他人事じゃないと思ってしまったよ。。。

片付けは一気にやろうとすると心が折れるので、「今日はここだけ。」という感じで無理のない、そうだなー、時間にして小一時間位で出来そうな事をチマチマとやっている。

長いスパンで片付けて行こうと。

ネットで100均収納のアレコレを検索して、セリアに足繫く通っているのよん。

「汚い場所にいては何の閃きもアイデアも運気も生み出さない。」と自分に言い聞かせている。

只今、キッチン、食器棚の片付けが終了。

空きスペースがかなり出た。

使わない食器、ナベ類も処分した。

使わないモノはどんどん処分だ。

そして5月の某日に52歳の誕生日を迎えたわたくし。

自分への誕生日プレゼントに買ったものがこれ  ↓↓↓

52歳の誕生日プレゼントの電動ドライバー
電動ドリルドライバー。 色気なし。

DIY女子になりまっす ←うそ

木工制作だけには手を出すのを辞めようと思っていたのにぃぃ。。

ハマッてしまうの間違いないので。

収納のアレコレをブログで探していると、セリアグッズを使って、まぁ~素敵にDIYしている女子がいらっしゃる。

ちょっとした椅子とか、棚などを自分で作れたら良いよね?

祖父は宮大工だったので、大工仕事、わたくしきっとセンスがあると思うのよ。 ほんとか(笑)?

でもねー、この電動ドリルドライバー 、、、華奢なわたくしの腕には重たくってね。。

使いこなせるか不安だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村