確定申告。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨年、ある1社の源泉徴収票が催促してもなかなか発行してもらえず、会社の年末調整の期間に添付書類が揃わず、処理に間に合わなかった。

なので、自分で確定申告しなくちゃならない。

確定申告 ・・・ 何十年振りだろうか・・・。

給与所得と生命保険料控除と社会保険料控除くらいしか申告する事がないので簡単なんだけどね。

ネットで国税庁の「確定申告書等作成コーナー」にてズバババーンと作成した。

申告書類を印刷し、添付書類ものりのりして、終了。

それから、自動車保険の継続更新もネットで済ませた。

ずっと気になっていた事が片付いて心晴れ晴れだ。

昨日のお昼ご飯。

恵方巻とお漬物
前回の記事で恵方巻を買って帰ったと書いたが、その日の晩に「恵方巻を作ったからお裾分けだよ。」と、実家から母親が持って来てくれた。

兄とふたりで作ったらしい。

ギュッと詰まっている方が兄が巻いたそうだが、どっちかわからんし、どーでもいいし(笑)。

わたしが買ったのよりずーっと美味しかった。

びっくりするほど美味しかったので、「又作ってね。」と、リクエストしておいた。

兄はその言葉にご満悦だったみたいなので、きっと近いうちに大量に作ってくるだろう。

お昼頃から雨がしとしと降ってきた。

これからやりかけの書棚の整理をしようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村