ちょっとお高いサプリでも飲んでると思う事にする。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*


サイフの中から羽が生えたようにお金が出て行く。

ぱたぱたぱた~~ ジャランジャラ~ん。

今日はきなこ病院の日。

1日おきだった病院通いも9日毎の通院となった。

んが、、、

薬代がやけに高くなった。

今きなこに与えているお薬は、膵炎からの消化剤、強肝剤に微量のステロイドとアジソン病のお薬の混合薬、そして脳発作のお薬の3種類が処方されている。

お薬1日の単価としては、順番に200円、420円、200円である。

なので1日の薬代は820円。

9日分を処方されるので薬代だけで7、380円となり、これに診察料が加算され消費税も加算されて約9000円。

ペット保険に入っているのでこの金額から、半分を負担するのでだいたい4500円くらい。

9日で4500円。

1か月としてざっくりこの金額の3倍に折々に発生する血液検査(8000円くらい)と1か月に1袋のドッグフード(療養食)が 5、170円だ。 ← フードは保険が効きません

1か月少なく見積もって、26、000円くらい?

この先消化剤だけは減らせるが、後の薬は死ぬまで飲まなければならない。

ずーっと。。

えらいこっちゃだな。

しかしまぁー、お薬って原価なんて安いもんでしょ? ちがう ?

小型犬だから分量もちょびっとだし。

儲かるんだろうなぁーっ 獣医さんって。

これからペットを飼おうと思っている方は、絶対にペット保険に加入した方が良いですよ~。

月に26000円分 ・・・アンチエイジングのサプリメントでも飲んでると思う事にする。

高級プラセンタとか(笑) お肌ぷるんぷるん

◇◆◇ — ◆◇◆ — ◇◆◇

お昼ごはん。
たまごの中華塩炒め ぬか漬け。
20160908のご飯
おやつ。
手作りレモン風ゼリー

手作りレモンゼリー

女優の三浦理恵子さんが美容のために意識している3つの食べ物って、炭酸水、小鉢ご飯、ぬか漬けですって!!

わたしの毎日の食事じゃないかい。

ご飯は小鉢じゃないけどねーっ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村