このままではダメだ!

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

SLの正面
昨日は月に1度の仕事の日でした。

その前日の晩は「明日は仕事だから早く寝なきゃ。」と思い、ゆっくりお風呂に浸かって22時には布団に入ったのですが・・・。

全く眠れない!!

何を緊張しているのだ??

初めてやる仕事じゃあるまいし、月イチとは言えもう1年以上も続けている仕事じゃないか。

職場環境も悪くないし仕事内容だって不安はないハズ。

なのに何故か心がザワつき、なんとも言い難い悪心がするのだ。

外では新聞配達のバイクの音が聞こえている。

結局、一睡もできなかった。

キッチンへ行き朝食とお昼のお弁当を作っている時も足に力が入らない。

完璧、自律神経がおかしくなっている。

「体調が悪いと言って休んでしまおうか・・。」なーんて考えたりして。

でも貴重な収入源だし、ここで負けたらこの先もっと不安になる。

それより何より電話するのが嫌だ。

いやーな気持ちのまま職場へ行きました。

仕事をし出したら、仕事に追われそんな気分はどこへやらだったんですけどね。。

こんな事でわたしは再就職出来るのだろうか。。。

失業保険の給付日数もあとわずか。

正直、あせっています。

働こうと思えば仕事はいくらだってあるハズなのに、贅沢なんて言いません、自分に出来る事ならなんだってやる・・なーんて頭で考えていたって、実際行動に移せやしないんです。

楽しく見ていたテレビドラマが終了し、4月の春ドラマがスタートする。

世間は春めき、活気づいて動いているのに、わたしはというと、、昨年の12月から立ち止まったきり。

「労働」は生きる活力になるのは間違いなく、もちろんそれなりに人間関係、ストレスはついてまわるんですけど、他人と接する事もなく何もしないで家に引きこもっていると世間から取り残された様な気持ちがします。

精神衛生上もよろしくないですね。

う~ん、 とりあえず掃除でもして体を動かそうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村