アンケート調査の電話

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

明け方、寒さで目が覚めました。
ニトリのNウォームの毛布の上に羽毛布団を掛けて寝ていますが、さすがに一番冷え込む明け方になるとちょっと自分の体温だけでは寒いかな。

明け方以外はぬくぬくです。

 

さて、

 

わたしは家の固定電話には出ないようにしています。
だって電話をかけてくるのは母親など実家からだけですから。
まぁ母親だけですね。

兄や仙人おばさんはケータイからだし。

固定電話にかけてくる電話で大事な内容ならば留守電に入れるハズです。
身内にはウチの固定電話にかける時はワン切りしてからかけろ・・と言ってあります。

とにかく営業の電話が多くって。
大昔に買った圧力なべの会社を名乗って、化粧品をプッシュしてきたり。
すっごく不機嫌な声で「けっこうです!!」とピシャリと言ってやります。
早口で一気にまくし立てて、こちらが口を挟む余地を与えないので超絶ムカつきます。

電話対応がそれなりに好印象の人ならば、いちお、こちらも話を聞いてやんわりとお断りするんだけれど、大概のオペレーターは声だけ聞いただけで伝わってくる図々しそうなおばさんばかりなんだよなー。

昼間は一切電話に出ないのですが、たまに夕方から夜にかけてくる電話があるんですよ。
あっ、ちなみにナンバーディスプレイの契約はしていません。

さすがにこんな夜になって営業の電話はないだろうと油断して出てしまうんですよね・
先ほどもついついうっかり出てしまったのです。

アンケート調査ですってサ。
名前や住所などはお聞きしないのでって言ってんだけど、電話番号知ってるぢゃんね?
わたしの個人情報どこから仕入れたのさ。

し・か・も!
会社名も名乗らないし、そのアンケートを実施している機関や企業名も一切言わないの。
ふつう最初に会社名とか名乗るでしょ。
「今、夕食の料理中で」って言って切ろうかと思ったら、先手を取られて「お時間は取らせません、すぐ終わります。」って言われちゃったわ。

アンケート内容を言いかけた所で、「いやいや、けっこうです!ごめんなさい、。」って言ったら、何も言わずにガチャンとソッコーで切られました。

なんなん?この女。
かりにも仕事で電話かけてるんだよね?オペレーター業務で。
周りで電話しているオペレーターの声が聞こえてましたから、それなりの人数で電話かけまくってるんだと思います。

礼儀知らずも甚だしいです。
ガチャンってなによ。
ムカつくなーっ・
こっちは料理している手を止めて電話に出たのにサ。

やはり、、、固定電話には出ないようにしよっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル