トラウマ級の朝の出来事

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日も暖かな1日でした。
花粉が非常に多く飛んでいるので、朝から鼻水タラタラと喉がイガイガ痛いです。
花粉症の薬を飲みました。
やっぱり眠くなってしまいます。

午前中にお洗濯をしている間に、2階の全てのスペースの掃除機をかけました。
あとトイレ掃除も。
現在寝床にしている2階の洋間のフローリングを雑巾掛けしたらば、気持ちもスッキリしました。

 

さて、

 

20230317の朝食
今朝の朝食です。
昨日の昼食の残り物も食べます。
実家からカットフルーツの盛り合わせの差し入れがあったので、朝からモリモリ食べました。
スイカ、うまか~。
あまりスイカは好きではなかったのですが、好みが変わったのかスイカ好きになりました。

 

んで、

最後に大好きなカットフルーツを「うまいなぁ~。」と言いながら食べたら、何やら歯に挟まったんですよ。
「あれ?パイナップルの繊維が挟まったかな?」と思い、指で引っ張ってみたら。。

なーんか、ナイロン糸みたいなものが!
なんだこれ?
と、眼鏡を外して(近視なので近くを見る時は外す)ブツをよくよく見てみたら、髪の毛!!!

ギョエーっ

わたしのじゃありません。
直毛の太い赤毛 ← よくおばちゃんが染めている髪の色
しかも、毛先が枝毛になっているやつぅ~っ!

思わず吐きそうになりましたよ。
急いで洗面所へ行って、既に遅かりしですが口の中をブクブクゆすぎ、オエオエしたのでした。

ついてないぜっ

スーパーのカットフルーツを仕込んだおばちゃんの髪の毛だわね。
もう、トラウマになっちゃうじゃないの。
老眼で近くが見えないから、異物とか入っていても気が付かないのよね。。

 

今日のお昼ご飯

20230317の昼食
サツマイモのチーズ焼き
和風ロールキャベツ
豆腐納豆
タコ天

あまり食欲がなく、ほとんど食べられませんでした。
赤飯は一口だけ。

 

3時のおやつ

20230317のおやつ
もうひとつのカットフルーツ
桜餅

朝の事があるので、カットフルーツ、、念のため洗って食べました。

義姉さんのお誕生日だったので、実家から赤飯、カットフルーツとスイカ、桜餅の差し入れがあったワケなのです。

あ゛~、今これを書きながらも気持ちがわりぃ。。
口の中に入れてしまった・歯に挟まってくれて飲み込まなくて良かったよぅ(涙)・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村