忘れていた晩酌

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は午後から雨が降り始め、今もシトシトと雨音を聞きながらブログを書いています。

しかもビール(発泡酒)をグビグビと飲みながら(笑)・

わたしはもともとアルコールがイケる口でして、ワインならば1本を数時間で平気で開けてしまいます。
顔にも出ないタイプですね。
父親が大酒飲みだったので、その血を引いているのでしょう。

若い頃から毎晩のようにいろんなアルコールを飲んでいましたが、唯一、苦手なのは焼酎なんですよ。
柑橘系で割ったサワー系・・とかは飲めるんですけど、焼酎のお湯割りとかダメなんですよね。
芋焼酎が特にダメですね。

そんなお酒大好き人間のわたしだったのですが、自分でも気が付かなかったのですがここ数年、全くアルコールを飲んでいませんでした。。

身体が欲していなかったんですよね。
飲みたいとも思わなかったし。。
きなこが逝ってしまってからかなぁ~・・。

以前は、大晦日なんて飲んだくれて歩けなくなるまで飲んでましたからね。
部屋の中を匍匐前進してましたから・

わたしは楽しいお酒なんですよ。
ストレス発散とかそういう感じでは飲みませんね。

美味しく飲むために自分のためだけにお酒に合う料理を作ったりして一人でまったり飲むのが楽しくてね。

このところ、アルコールを飲む楽しみを忘れていました。

それが少し前にも記事で書いたのですが、ネットスーバーを利用するようになってサンプル品でビールをいただいちゃって、、、そんな事が2,3度ありましてね。
サービスでいただいたので、「ありがたやぁ~。」って飲むじゃないですか。

やばいっすよ・

わたしの身体の細胞が目覚めてしまいましたわ・

あれ以来、晩酌が復活してしまいました。

今晩も冷凍のたこ焼きをチンしてチビチビと晩酌してまっす。

たこ焼き
「きなこ」はもう・・いないけれど、お酒は美味しいし、ほろ酔い気分も楽しいし。。

それなりに時は流れたんだなぁ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル