年末年始の過ごし方。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日の全日本フィギュア見ましたか?
羽生くん、凄かったですね。
ほんと、もう神!(笑)
感動をありがとうございましたです。

羽生くんのインタビューのあとにランビエール様がどこからともなく来て、きゃぴきゃぴしてたのが笑えましたね。
「密ですよ~っ」って思わず叫んじゃった。

 

さて、

 

既に年末年始休暇に入った方もいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。。

わたしは毎日がお休み状態だったので、大掃除もおおかた終了し年賀状もポストに投函したしで何もする事がなくなってしまいました。

いや、やることはいくらでもあるのですが、もうお正月を迎えるモードになっていて、今わたしの頭にあるのは「おせち料理もどき」のメニューを何にするか・・です。

定番の紅白なます、きんぴらごぼうは絶対に作るので大根とごぼうは今のうちに用意しておこうかな。
スーパーが混み合う前に鮮度が長持ちしそうなモノは早めに買ってしまいたいです。

他に定番料理としては、ゆり根の梅肉あえがあります。
ゆり根はもう出ているだろうか。。

おっと、大事なお酒類を忘れないようにしないと。
ワインもいいけれど、冷酒も飲みたい気がします。

実家の稼業は大晦日の午前中まで仕事で、そのあと大掃除になります。
休みは元旦のみ。
2021年も同じみたいです。

今までは実家用と自分用におせち料理もどきを用意していましたが、去年からは自分用だけになりました。

だんだん作るのが大変になってきちゃって。。
大晦日に作って、ひとりで紅白歌合戦を見ながらワインをちびちび飲みながらお料理をつまむのがわたしの恒例な過ごし方です。

コロナの事があるので、元旦は初詣・・どうしようかと迷っています。
現在は日の出前に毎日ウォーキングをしているので、初日の出を見たいな・と思っています。
どこか高い見晴らしの良い場所がないかと探しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村