毎年忘れている請求金額。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

メールのチェックをしていたらば、楽天クレジットからの請求メールに身に覚えのない額・・24,087円が計上されていました。

また詐欺的なやつかな・・と、実際に楽天クレジットのサイトへ入り明細を見てみたらば、NHK受信料の請求でした。。

クレジットカードで12か月前払いしているのですが、2020年10月から受信料を値下げとなっていて、新しい受信料額(衛星契約・地上契約含む)が24,185円でその差額の清算がありぃーのの24,087円みたいです。

ほんと、たっけーよなぁ。
もう泣いちゃう。。

来月は自動車保険の支払いもあるしで、1月は支払い金額が跳ね上がると言う事をすっかり忘れていました。
今月も既に高額になっているのに、わたしときたらバラやガーデニング資材にお金をつぎ込んでしまいました。

 

やばいよ、やばいよ。。

なんか毎年この時期になると、うっかり忘れている請求金額にバタバタしています。
ジリ貧まっしぐら・・って去年のブログにも書いてたな・

それにしてもNHKの受信料ってどうにかならないでしょうか。
払うにしても高過ぎますよねぇ。。

将来的にスクランブル化が可能になったとしたらば、わたし、契約するかなぁ~。
月額500円くらいならば。。。考えてやってもいいよ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村