365日、欠かさず食べている。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

秋に収穫される「りんご」ですが、今は貯蔵法が開発されて1年中美味しく食べられるようになりました。

いつからかしら・・。
気が付いてみると「りんご」を食べない日はありませんね。
毎日1個は必ず食べていますね。

ありがたい事に、このところの「りんご」の価格が安くて助かっています。
しかも、できが良い。
包丁で半分に切ると、みっつ蜜であま~い。
蜜が乗っているとテンションが上がります。

ハズれがない感じです。
いつも買い物をするスーパーの仕入れ先が良いのかなって思ってたんだけど、今日、ほかのお店で買ったりんごも蜜入りでした。

 

蜜入りりんご

たくさん買ってきたので、スイーツ的なものを作りたいと思いレシピを探していたらば、炊飯器で作れるタルトタタンなんてーのがあるのですね!
すっごく美味しそう。

実はお菓子って作った経験がほとんどありません。
なにせ、オーブンを持っていないので。
大昔にトースターを使って、クッキーを作ったことはありますが(笑)。

あっ、あとはホットケーキミックスでパッサパサのホットケーキを作ったかな。

ひとりなのでお菓子を作っても食べきれず、作る機会がありませんでしたが、ここ数日、無性にケーキ系のお菓子を食べたいです。

ホットケーキミックスと炊飯器で作るタルトタタンに挑戦してみようかと思っています。
わたしの炊飯器・・今みたら、パンとか豆料理なんてーのが書いてある。
知らなかった!
パンも焼けるってことなの?

タルトタタンは普通にお米を炊くスイッチで良いのか、はたまたパンのスイッチになるのか・・。
わからん。。。

上手に出来上がるのかしらん?
失敗したら、かなり悲惨ですよね~。
ちょっと明日作ってみますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村