バイト代は欲しいがコロナが怖い・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

家の中にいるよりも、お外で土いじりしている方が暖かいです。
太陽が燦々と照って、風がない日は腕まくりしながら作業しています。
背中は汗びっちょ。

 

オリジナル土の材料

あれほど嫌っていた土いじりですが、バラを集め出して1年ちょっと。
今年は自分なりに勉強しました。
来年こそは、もっと素晴らしく咲かせたるっ!

土だって、自分で配合しちゃうもんね~。
何事も勉強だから、いろいろやってみます。

赤玉土(中)
赤玉土(小)
ピートモス
パーライト
くん炭

等々・・を配合してみました。

配合した土
植え替えと冬剪定に向けての準備をしていまっす。
植え付け時に寒肥を加えます。

 

 

さてと、

 

今月の月いちバイトは平日。
本来は土日祝の何れかの日になるのですが、年に数回、平日に当たる時があります。
平日がバイト日になるとオフィスでは普通に社員が仕事をしているので、会議室を借りてそこで仕事をする事になるんですよね。。

この会議室が曲者でして。。
完璧に3密状態になります。
窓がありません。
狭いです。
換気はビル内の空調のみです。
そして今月のバイト参加者はそこそこの人数がいます。

せめて会議室の入り口を常時開放して欲しいのですが、ICカード仕様になっていて開け放しておくとアラームが鳴ってしまいます。。

ハッキリ言って、月いちバイトのわたし達には感染防止対策を一切とってくれません。
そもそも担当社員の男性はいつも顎マスクで、何度「顎マスクはやめて下さい。(言いにくい事でも、言うべき事はハッキリ言ったる)」と言ってもすぐに忘れる。。バカなの?

先月も顎マスクで大声で仕事の説明をし出したので、「顎マスク、ダメダメっ。」って言ったらば、「マスクで声が籠って聞こえにくいかと思ってワザと外したの!」っていいやがる。←その前から顎マスク

こんな至近距離で聞こえないほど耳は遠くなっていません。
大声だしたら飛沫が飛ぶだろうがよぉ(怒)

こんな人が責任者ですからね。

今、わたしの住んでいる地域では、ほぼ毎日クラスターが発生しています。
そこらへんの会社でもポツポツ感染者が出ていて、この会社でも出ても不思議じゃないです。いや、出ない方が不思議。
この会社の感染対策は甘すぎて・・不安しかありません。

バイト代は欲しいけれど、今月はお休みしようかなぁ。
今月は人手もありそうだから、わたしが行かなくても大丈夫ぢゃね?

悩む・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村