LGBT・・職場のトイレでの出来事。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は月いちバイトの日でした。
ここ数か月、出勤率が悪くて今月もわたしひとりでした。。

担当社員の方が手伝ってくれるものの、なかなか作業がはかどりません。
終わったのが19時過ぎでした。
もうクタクタで、ブログ更新も出来ませんでした。

 

さて、

昨日、ちょこっと仕事中にBL(ボーイズラブ)の話題が出ました。
テレビドラマのはなし。

月いちバイトの他に週3日でパート勤務をしています。
明日からの3連勤で終了しますが。。

ここに勤めて1か月くらい経った頃だったかな・・。
もしかしたら過去の記事に書いたかも知れないけれど、仕事中に女子トイレに行ったんですよ。

んで、

用を足して洗面台で手を洗っていたらば、隣のトイレに入っていた人が出てきたんですね。
もう、びっくらしましたよ。
だって、男性だったから。。

思わず、「うそっ!?」って声が出ちゃって。。
この「うそっ!?」は、自分が男子トイレに入っちゃったの?と、女子トイレになんで男性が入ってんのよ・・の両方から発した言葉です。

フロアに戻って、その事を言ったらば、、その方はトランスジェンダーだったんですよね。。
思わず発してしまった言葉に、本当に申し訳なくって。。

誰もいない時に、その方に「本当にごめんなさい。知らなくて。。」と謝りました。
あちらも恐縮していましたが。。
こういう事は1度や2度じゃないのかも知れません。。

見た目、優しそうな男性なんですよ。
って言っても年齢は20代ね。
大人し目なコで、もじもじと小さな可愛らしい声で話ます。
よくいる、今時のコミュ力のない青年だと思ってました。

そういえば、上に着ているシャツが女性っぽいかな?

今は、トイレで会っても何も感じませんが、知らない人はびっくりしちゃいます。
やはり外見から見ちゃうからね。
会社側からも大っぴらに入社した人すべてに「〇〇さんは・・」なんて言えないだろうしなぁ。。

LGBTと言う言葉が流行り出したのが、ちょうどわたしが長年勤めた職場を辞めて職業訓練校に行っていた時だったと思います。
その時に10分間スピーチなる課題があったのですが、その時にあるコがLGBTについてスピーチしたんですね。

そして、自分はLGBTであると大体的に告白したんですよ。
聴いている方はドン引きしちゃって。。

それは、この人、すごく目立ちたがり屋のコで「かまってちゃん」なんです。
昔のブログ記事で書いたかもしれないけど、このコに懐かれちゃって、相当困ったんですよね。

こちらの気分にお構いなしで、グイグイ来るのです。
朝からハイテンションで、話に乗らないと「冷たい」だのとスネる、典型的なかまってちゃんでした。

LGBTである自分を「特別」と思って自慢する所がどうもね・・。
スピーチでの告白も、自己顕示欲を強く感じたんで引いちゃったんだと思います。

まぁ、結局のところ、LGBTだからどうこうじゃなくって、その人の人間性だと思うんで。

話を戻すと、今でも知らなかったとは言え、咄嗟に「うそっ!?」って発してしまった事で相手を傷つけてしまったであろう、懺悔の気持ちが消えないこと。
職場を去る日が近づいて、この事だけが悔やまれます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル