口が軽い主婦パート達。

最近、夜の8時を過ぎると目がトロンとしてきます。
この時間帯が一番眠いです。
ここを過ぎると今度は目が冴えてしまって。。

うっかりソファーでうたた寝をしてしまい、先ほど目が覚めました。
んで、今日のブログを書いています。

 

さて、

 

今の職場の仕事は4人でチームを組んで作業しています。
週2日、3日出勤のパート編成なので、いつも同じ4人で仕事をするワケではなくて、時にはあまり話をした事が無い人と一緒になる事もあります。

今まで接点が無い人と同じチームになった時にお愛想で世間話しを振ったり、しゃべったりするのですが。。。
いつも驚かされるのですが、他の人に話したわたしの会話が筒抜けなのです。

主婦パートさん達は、おしゃべり好きなので仕事中によくしゃべります。
そんな中でひとりだけ無言で仕事をするワケにもいかないので、わたしも会話に加わったり、バカっ話をして笑わせたりするのですが。

伝言ゲームのように日々、話した内容が伝わっているので怖くなります。
下手な事は話さない様にしないとなぁ~。
わたしも毎回「〇〇さんが言っていた」とか、その場にいない人のプライベート的な内容を聞かされたりするので、自分もいない時に同じように言われているんだなと。

基本、口が軽い人は信用しない様にしています。

別に秘密にする様な会話はしていませんが、あまりいい気持ちはしませんよね。
しかしながら、この広まるスピードの速さ・・恐るべしです。

仕事

Posted by ロズエル