頑張らざるを得ない50代。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は月いちバイトの日で、残業になってしまいました。
はぁ~・・久々に疲れました。

事務系の仕事なのですが、重い書類ファイルをコンテナに出したり入れたりするので、腰や腕にかなりの負担がきます。

細かいチェック作業もあるので、目を酷使します。
週3日パートも目を酷使しますが、細かさはそれ以上です。
なので、午後になると目がかすんでしまい文字や数字が見えにくいです。
ハズキルーペを使ってみたらば、あら~、、よく見える事(笑)。

ここ数か月、この月いちバイトの出勤率が悪いです。
一ヶ月に1日だけの仕事で、しかも基本、土日のどちらかの作業になるので面倒で休んでしまう人が多いです。

皆さん、平日はパートで週5日で働いている人達ばかりなので、疲れちゃって・・月イチじゃ、大した稼ぎにもならないし・・と休んでしまうのかも。

今日もわたしともうひとりの方の二人だけしか出て来なくて、仕事量がハンパなかったです。

もうひとりは同じ50代なのですが、彼女が身体がキツイキツイ・・と言ってかなり大変そうでした。
聞いてみたらば先週の月曜日から土日(今日)も仕事で、来週の木曜日まで休みがないとの事でした。

今日も残業だったし、帰宅すれば家族のご飯の支度です。
一番下のコがまだ小学生で、上には2人いて教育費など相当かかるみたいです。

「働かないとね。。」と疲れた顔で笑っていましたが。。

もう無理がきかないお年頃です。
でも、そんな事言ってられないんだよなぁ~。

頑張り屋のお母さんが倒れてしまっては大変です。

50代になると、無理がきかないと実感する場面が増えますし、病気になる人も増えてきます。
お気楽な「おひとり様」のわたしは彼女には何も言えませんけども、頑張り過ぎないで欲しいなぁと心の中で願うばかりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル