参謀役みたいな感じに。。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は雨の1日でした。
朝から寒過ぎて、電気ストーブを出してしまいました。

それにしても静かな秋の夜長です。

さて、

職場で今ちょっと、大事にならなければいいんだけど・・という事が起きています。
それは、以前に記事にも書いた事があるのですが、ある社員の態度がひどくて主婦パートさん達が被害にあっているのです。

参考記事*** 補佐役に徹してみた。

その主婦パートさん達から、ちょいちょい話を聞いていて、今日はこんな態度をされた・・と、まぁ愚痴みたいな感じだったのが、最近では「上に訴えてもいいだろうか。」に発展してしまって。。

数名から相談されて、わたし的には上手く操縦すれば機嫌よく奴は仕事するんぢゃないだろうか・・と思うのですが、若い人達なので、もろ感情的になっていて奴の機嫌取りなんかしたくないと。

まぁ、その気持ちは解るのですが、負けるが勝ちってーのもありなんじゃないかと。。

んで、

「上に訴える!!」と、穏やかじゃない雰囲気なので、相手を攻撃する様な言い方は止めた方がいい。あまり感情的にならず一歩下がった物言いをした方がいいよ。
上に言うのだったら「ご相談があるのですが・・どうしたらいいでしょうか・・・。」って感じで困っているを前面に出して言った方がいいよ的なアドバイスをしました。

そして彼女達は女性の〇〇さんに話しに行ったんですね。
これも男性よりも女性の方が解ってもらえるんじゃないかって事で。

その後、その部署の女性パートさん一人一人から事情聴取が行われた模様です。

し・か・も・

訴えたコが「ロズエルさんにいつも相談に乗ってもらっている。」と言ったそうなのです。
おいおい、勘弁して下さいよ。。

いつも昼休みに数名でわたしの所へ来て、ひそひそ・・とやっていたので、完全にわたしが参謀役みたいですよね。
って、参謀役なのか?

わたしも相談されて少し余計なアドバイスをしてしまった手前、なんだか責任を感じています。
知らん顔しとけば良かったかな。。

でも、彼女達からはお礼を言われたし、上も動いてくれるみたいな事を言っていたらしいので・・まぁ、いい具合に丸く収まって欲しいけど、、どうなんだろうか。。
嫌な展開にならなければいいのだけれど。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村