時々気になるポーズ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

朝から雨が降ったり止んだりしていましたが、日中は雨も上がり秋らしい陽気でした。

今日は「きなこ」の誕生日。
生きていれば13歳になっていました。

朝いちばんでスーパーへ行って、石焼いもを1本買ってきて半分をお供えしました。
きなこの写真を見ながら、片割れの半分を食べていたらば涙がぽたーん・・。

中秋の名月。
秋の夜空を明るく照らして欲しいけど、、お天気がどうかしらん。

さて、

 

話はころっと変わりますが・・

 

職場で久々にあるポーズをとる人に遭遇しました。
その人は還暦近い同僚女性なのですが、わたしと面と向かって雑談している時に脇見せポーズを頻繁にとるのです。

この人、まだノースリーブに近い夏服を着ていまして、話しながらずっと手を頭の後ろに持ってきて両脇をガバッと全開状態で話をするんですよね~。

わたし、このポーズが苦手でして。。

脇を見せるって恥ずかしくないですか?
いや、見せられる方もどうしていいのかわからなくなって目のやり場に困ってしまいます。目が泳いじゃって挙動不審な人になっちゃいます(笑)。

珍しくないポーズなのかもしれませんが、このポーズに違和感を感じています。
どーゆー心理状態なのかなぁって。。

わたしが男性ならば、脇見せポーズはちょっとアピール?(笑)かなって思うんですが、同性ですし。。
これやる人って中年以降に多いような気がするんですよね。
雑談中に何度かこのポーズを見せられるんです。。

別に意味は無いのかも知れないけど、なんか気になっちゃう。
脇を開いてるのは心を開いているって事なのかしらん?

ただの羞恥心がなくなっただけの事なのかしらん?

・・・などと、くだらない事を考えている秋の夜長です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル