年齢にあった服装を。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

きなこの挿し木5本目きなこの挿し木(5本目)が開花しました。
縁が濃いピンクです。
いつお供えした切り花かしら?
ちょっとニコルっぽい感じで可愛いです。

 

 

昨日は元同僚達と会って、かなりの刺激をもらいました。

人付き合いが無くなると、それでなくてもお家大好き人間なので外の世界へ目が行かなくなってしまいます。

例えばファッションとか。

洋服でも買おうかなぁ~とウィンドウショッピングしつつ好みの洋服を探しても結局のところ最終的には・・「必要ないか。」と買わず仕舞いでした。
とにかく、ずっと物欲が低下していたんです。(特にファッション系)

50代になって、ほんと何を着たら良いのかわからなくなってしまいました。
年齢を重ねるにつれ、今まで着ていた洋服が似合わない。
体形も変わってきているし。
特に今年は体重をかなり減らした事もあって、今あるボトムスはゆるゆるになってしまいました。

そして、痩せた事で首のチキンさが嫌過ぎるのと、キチンと感が欲しくてトップスは首が詰まったデザインが好みになりました。
若い頃はデコルトに自信があったので(笑)、胸元の開いたのを好んで着ていたんですけどねぇ。

そうそう、料理研究家の浜内千波さんって首元全開の洋服が多いですよね。
首の筋に目が行きませんか? ←大きなお世話

コロナが流行る前に同級生達とランチをした時に思ったのですが、娘と服を共有している友人がいて何というか・・見た目は確かに若いのですが、ちょっと痛いな・・と(笑)。
もちろん本人には言わないし、基本、自分が気に入った洋服を着ればいいと思っています。

んが、、

自分の場合は若い人向けの洋服をそのまま今の自分が着ても、素材やデザインなど微妙にズレている感じがするのです。

ある程度の年齢になると、生地が安っぽかったりすると貧相だし、どこかに上質さが無いとなぁ・・と思うワケです。。
今の自分に似合うファッションを探していかないと。

そして好みの色は白、黒、紺とついつい地味な色味を選んでしまいがちなのですが、顔色が華やぐような明るい色味をこれからは選ぼうと思います。

しばらくはまとまった収入を得られるので、貯蓄に全て回さず少し自分の為におしゃれを楽しめるようになりたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル