鈍感力を身につけたい。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

はぁ~・・・一週間が終わりました。
今日は電話でさんざんな目に合いました。
やけ酒を食らっています。

お客さんに怒鳴られましたわ。
わたしが問い合わせの電話をする前に数人が対応していたのですが、そこまででスルーされてしまっていた事柄に気付いちゃって・・気付いた事で隠れていた書類の不備が明らかになってしまい、その訂正を担当するハメになり、その延長線上で「なんでもっと早く言わないのよ。何度も何度も!あんたたちは何やってるのよ!」と先方が大激怒されてしまいした。

涙目・・。
20分くらい怒鳴られ続けて、「申し訳ございませんでした。」としか言えず。

内心では自分が最初から担当したワケじゃないし、前の事なんか知らねーよって感じでしたけどね。

ははは・・久々に電話で怒鳴られた。
5年振り?

怒りの導火線に火がついた先方は、悪態をつくだけついて気が済んだかしら?

結局、途中で上司が見かねて代わって下さったけど、上司も涙目になっていました(笑)。
キョーレツなキャラクターの方でした。
ほんとに、人相手の仕事は難しい。。

負の感情をもろに浴びてしまい、疲弊しました。

いろいろな事に気が付きすぎて疲れてしまいます。
仕事以外にも、周りの人が気が付かないような小さな事を気づいてしまうのです。
変な第六感的なモノもあったりするし。

もっと鈍感で図太く生きられたら楽なのになぁ。。

職場の周りの人達が屈託なく思えてしまい羨ましいです。
何をひとりで重く受け止めて(仕事の諸々を)、気に病んでいるのだろうか。。
物事を深刻に受け止めてしまう悪い癖・・と言うか性格ですね。

この次はきっと、きっと、精神的に楽な仕事を見つけよう。
もう少しの辛抱だ。
仕事の継続 or 延長を打診されそうな気配ですが、きっぱり断ります。

仕事は実際にやってみなければ職場環境や仕事内容が判らないので、パートなど、しょっぱな長期契約は怖いですね。
1年ごとの契約じゃなくて本当に良かったです。

この場で愚痴りながら。。あと何日・・と指折り数えてやり過ごすしかありません。
ふんとにもぉぉ~っ、ビールが美味いなぁ。 ← 酔っ払い

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村