少しくらい「いい加減さ」があった方が良いのかも。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

外ではセミが一斉に鳴いています。
やっと地上に這い出てきて、地上での短い残り時間をただただ懸命に鳴いています。

昨日は三浦春馬さんの訃報に驚きましたね。
しばらく、ウソだろ~って思ってましたが、本当だと知り・・・。

セクシーさと、可愛らしさを兼ね備えた俳優さんでした。
歌も踊りも抜群でした。

折しも昨晩は「コンフィデンスマンJP ロマンス編」が放送される日で、番組冒頭でテロップが流れて悲しかったです。
本当に残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします・・。

ハタから見たらば、才能に溢れ、成功していて羨ましい限りと思える人でも、人には知れない何かしら心の中には闇があったりするのですね。

連ドラ、舞台と今後も予定がビッシリ入っていたと思われ、そんな中での今回の出来事。
あれだけの仕事に対するストイックさと、人への気遣いが出来る人でしたから正常な精神状態では無かったと思われます。
正常な精神状態だったらば、きっと思い留まっていたでしょう。

実はわたしの祖母と叔母の一人が自ら命を絶っています。
叔母さんはとても明るい人で誰からも好かれ、責任感があってしっかり者でした。
その叔母さんが突然、「鬱」っぽくなっちゃったんですよ。
鬱なんかとは一番縁遠い人だったので、周りはとてもびっくりしました。

ある朝の早朝、春馬さんと同じ様に亡くなっていました。
離れの物置で。。

その時の状況なのですが、隣で眠っていたおじさんの話だと、す~っと宙に浮いている様なそんな感じで歩いていたと。
叔母さんは足を怪我していて、とてもそんな風に歩ける状態では無かったのですが、幽霊のようにす~っと・・・。
おじさんはトイレに行ったと思ったそうですが。

何かに呼ばれてしまったのでしょうか。
脳の中ではどのような異変が起きているのか。
何か得体の知れないモノに操られている様な感じさえもします。

ブラッドタイプハラスメントになっちゃうけど、血液型ABってのが、わたしと同じです。
生真面目過ぎると、とても生き辛くなってしまいます。
少し「いい加減」くらいの方が生き易いのかも知れませんね。。

 

ちょっと暗い話題になってしまったので、

まんまる白桃ケーキまんまる白桃ケーキ。

今、シャトレーゼで「ももフェア」やってますよん。
山梨が大好きで、シャトレーゼの商品も大好きです。
工場見学もよく行きましたね。
今でもアイス食べ放題やっているのかな?

ももシュークリーム

もものシュークリームも買っちった!

早く何の心配もなく山梨へ旅行に行きたいです。
そして美味しい果物を食べて、自然に癒されたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村