醤油1本無駄にしました。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

カラっと晴れて気持ちの良い日でした。
風も気持ち涼し気で、過ごしやすかったです。

今日は歯のメンテナンス&クリーニングの予約をしていて、午前中に行ってきました。
まだ眩暈が少し心配で、回転性の眩暈は無いのですが立ち眩みのようなクラクラ感が時々あります。
歯のクリーニングで何度も口をすすぐのですが、リクライニングシートの上げ下げでちょっとクラクラしましたね。

家に帰って昼食の支度をしようと冷蔵庫の野菜室を覗いて見たらば、ブーンと醤油の臭いがしました。
1リットルの醤油のボトルを野菜室に入れてあるのですが、先日キャップを開けたばかりの醤油の中身が空っぽになっているではないですか!

なんと、キャップの口が緩んでいたらしく、それが倒れて中身が全て野菜室にこぼれてしまっていました。
野菜が醤油浸しです。
野菜室に入っている全ての食材を取り出し丁寧に水道ですすぎ、野菜室の醤油たまりを雑巾でふき取りお掃除しました。

いまだ鼻に醤油の臭いがこびりついています。

調味料など液体モノは、しっかりとキャップを閉めた事を確認して保管するようにしたいと思います。

あ~、それにしても買ったばかりのお醤油を1本ムダにしてしまいガッカリです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル