なにが無くても・・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

オリエンタルリリー

雨戸を開けると、オリエンタルリリーが咲いていました。
7号鉢にこのオリエンタルリリーとカサブランカの球根を2つ、計3つも植えてしまいカサブランカの成長が悪いです。
小さな小さな蕾で、とてもあのカサブランカが咲くとは思えませんわ・

まったく園芸が初心者で、いろいろと失敗しています。
種蒔して咲かせたコスモス達も超・ちびっこで(笑)・
次回に経験を生かしたいと思います。

さて、

 

いろいろと生きていくのは大変で、悩ましい毎日を送っています。
ほとほと思うのは、「丈夫な体さえあれば人生は何とでもなる」と言う事です。

健康体が当たり前だった頃は考えもしませんでした。
30代で進行癌で死にかけて、助けてもらったけれど後遺症のオンパレード。
何かを行動しようとする時にはまず身体の事を考えてしまいます。

昨年は更にリンパ浮腫という後遺症が1つ増えました。

人と会う約束なども体調不良でドタキャンしたら悪いと思ってしまい、なかなか約束できません。
友人達と旅行とか・・もはや夢のまた夢って感じです。

経験した事のない回転性の眩暈もそうですが、この先もっとイロイロな身体の不具合が出てくるんでしょうね~。
自己防衛本能が強いがために、こうした不安感が襲ってくるのかも知れませんが、わたしの場合「体調が悪くなって誰かに迷惑をかけたらどぼじよう・・」という思いが強いです。

迷惑かけたらかけたでいいじゃないか。
ドタキャンしたっていいじゃないか。
仕事中や外出中にどうにかなったっていいじゃないか。

わたしが今一番欲しいのは、丈夫な身体と充分な体力と気力だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村