吐き気が辛いです。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日の突然のひどい眩暈から一夜明けました。

早々と夜の9時に床に入りましたが、夜中の1時半に目が覚めました。
やはり、目を開くと天井がグルングルン回っています。
眩暈は数秒で収まったのですが、眩暈と同時に吐き気が襲ってくるのです。
この吐き気がなかなか収まらないのです。

ゆっくりトイレへと伝い歩きし、便座に腰かけた時にグランと大きく体が揺れました。
急いで手すりを握って体を固定して倒れる事は免れました。

といかく気持ちが悪い。
吐き気がひどい。。

その後も横になって少し頭を動かす度に眩暈がします。
ひどい眩暈は無かったものの、フワフワとした軽い眩暈が何度もありました。

起床しても吐き気が収まらず、病院から処方された薬を飲まなければならないのですが胃に何か入れられる状態じゃないのです。
またもや戻してしまいました。

参りました・・・。

次の受診まで2週間近くあります。
少しは良くなるでしょうか。

それにしても、医療費が痛かった!
紹介状なしに総合病院へ受診しましたので特定療養費で5,500円を支払う事に。
治療費が4,440円でしたので合計で9,940円の出費です。
この他に2種類の薬、2週間分で950円がかかりました。。

いろいろと切り詰めている生活費。
突発的な何かで病院へかかると、大枚が飛んでいきます。
歳をとるにつれ、医療費がかさんできます。。。
まさか、こんな眩暈に悩まされるとは思いませんでした。

車検も控えています。
先々のお金の事を考えると、全く嫌になりますわ・
身体の事はお金には変えられないので、使ってしまった医療費を嘆くのは止めようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村