経験した事がない眩暈。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

普段、スマホの目覚ましを5時20分に設定してあります。
目覚ましが鳴る前に起きていますが・・。

今朝は5時には目が覚めていたのですが、ラジオを聞きながら目を閉じていました。
なんだか変な感じが突然わたしを襲いました。

ちょうど胃カメラ検査で鎮痛剤を入れた時に意識が遠のく感じ・・みたいな?
「あれ?わたし、このまま眠っちゃうのかな、眠くなってきたのかな。」と一瞬思ったのですが何とも変な違和感なのです。

目を開けるとグルングルンと見える景色が回っています。
身動きが取れず、そのまましばらく眩暈が続きました。
やっと治まった直後に激しい吐き気に襲われました。

昨晩はうっかり枕元に暖かいお湯が入った水筒を置いておくのを忘れていて、夜中に1度目が覚めた時に喉がカラカラだったのですが、そのままにしてしまいました。

もしかして、脳梗塞?
強い吐き気があるのですが、吐けない感じでしばらく自分で自分の肩を揉んだりしていましたが、トイレに這って行ったらばそのまま戻してしまいました。
胃の中は空っぽで胃液しか出ませんでしたが。。

もしも緊急を要する症状だとヤバイ・・と思い、近くの総合病院の救急センターへ電話をしたのですが、来てもらってもいいけど今日は診てもらえる先生がいない、今日の当番医は〇〇総合病院だから・・そちらへ行けば大丈夫だと思うけど・・との事。

眩暈は治まったのですが車の運転はちょっと無理そうだし、電話をした近場の総合病院は徒歩で行けます。
外来が8時には開くから、その方が良いだろうという事でいったん電話を切りました。

吐き気は相変わらずで、なんとも言えない不安感が襲ってきます。
ひとりで体調が悪くなると非常に不安になります。
この吐き気は不安感から来ているのかなぁ~・・などと思っているとまたもや吐き気がひどくなってきます。

トイレで数十分籠って、8時少し前に病院へ着くように家を出ました・

もう眩暈は無いのですが、まだ吐き気がある感じです。
耳鼻咽喉科へ行くように言われて受診しました。
聴覚の検査や平衡感覚を見る?検査、他にも少し検査しました。

脳から来ている場合は、そんなにすぐには眩暈が収まらないみたいですし、しびれや呂律が回らない等の症状も無かったので脳では無いみたいです。

「けっきょく、朝のあの眩暈は何だったんだろう・・」と独り言の様に言うと、若い研修医っぽい担当してくれたドクターは、まだ断言はできませんが「耳石」だと思われる・・みたいな事を言っていました。
みたいな事を連発していますが、結局よくまだ判らないんですよね。

本当に不思議なのですが、この5月後半から6月は毎年何かが起こるのです。
悪い事がね。

昨年の今日はリンパ浮腫を発症して病院へ行っているし、癌と告知されたのも5月28日じゃなかったかな・

んで、2週間後にまた受診するのですがドクターから言われた予約日が6月11日です。
この日は癌の手術をした日なんですよね~。
5月後半から6月は呪われた月。
家族に何か悪い事が起きるのも決まってこの月です。

偶然と言われればそれまでだけど、それにしても何かを呼び寄せている感じです。
なんだかなぁ~。

あれから眩暈はしていませんが、何となく本調子じゃありません。
またあの眩暈と吐き気が起きたら・・と思うと不安しかありません。。。
今はまだ母親がいるので助けてもらえますが、本当にひとりぼっちになったらば・・と思うと辛いです。
情けない事を書きますが、ひとりは体調面で何かあると心細くて仕方ありません。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村