職場であおる人。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

シーシェル

きなこのお供えのバラの切り花。
挿し木にしていますが、発根したのか疑問でした。

小さな蕾を付けても育たず、溶けてしまったりを繰り返しています。
葉っぱは小さいながらも出ているのですが、水だけで育っているかも・・と植え替えを躊躇していましたが、ダメ元で思い切って植え替えをしました。

結果・・、しっかり発根していて根が回っていました♪
意外に挿し木は成功しますね。

切り花からのバラ苗を2つ植え替えしました。
そして、昨年の秋に食べたぶどうのゴルビー。
これも1粒だけ芽が出たので、植え替えました。
育ってくれるかなぁ~。
実はならないと思いますが、観葉植物的に良いんじゃないかしら?
ささやかな楽しみです。

 

さて、

 

月いちバイトの日が近いです。
先月はひとりだけだったのですが、今月はそこそこ集まるみたいです。

実は、ひとり苦手な人がいます。
40代の方なのですがオラオラ系の人です。
仕事はありえないほど早いです。
あまりにも早いので、どんなやり方をしているのか気にして見ていますが、いろいろとチェックしなければならない所を端折っています。
だから早いんですけどね。

問題が起きていないので、大丈夫なんだと思います。
わたしの様に慎重過ぎるのもどうかと思います。
良い仕事っぷりです。

時給ですから、同じ仕事量をチャっチャか早く処理すれば短時間で終了してしまいます。
仕事が終わればその時間給しかいただけません。
交通費が出ませんので、わたしの様に近場に住んでいて自転車で通える人は良いのですが、ほとんどの人が交通費をかけて出社しています。

他の同僚達は交通費をかけてせっかく来ているのだから、ゆっくり(?)仕事をして18時頃に帰りたい・・と思っているのが本音です。
そうすれば日給が1万円を超すのです。

しかしながら、ボス的存在のこの方なのですが、とにかく早く帰宅したいんですよね。
なので、彼女が仕事を煽ってきて心臓がバクバクします(笑)。

わたしだけなのかなぁ~って思ったら、ある人からコソッとわたしが感じているのと同じ事を告白されました。
「〇〇さんも言っていた・・。」とその人が言っていたので、皆さん同じ気持ちだったみたいです。

仕事で煽られるのは嫌ですねぇ。。
担当社員からならともかく。。

18時までに終われば良いのだから、ゆとりを持って仕事をしたいのですが。。
若い頃のわたしだったらガツンと一言、彼女に意見も出来たと思うのですが、すっかり能力的に自信を無くした今の自分は言われるがままですね。

先ほどもLINEで、「3時には終了して帰れる様に頑張ろう!!」とメッセージが入っていました。

うへっ!

LINEのメッセージを見ただけで、動悸がしてきました。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル