スーパーで怒鳴られた。怖い怖い。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

10日前にシラカシの枝を切ったばかりなのに、もうワサワサしている。
頭にきたので、のこぎりで枝をぶった切ってやった。
これでしばらくは大人しくしているだろう。

 

西洋あさがお
西洋あさがおのヴェニスブルーも双葉が2つほどに成長ししたので、大きなプランター、計4個に植え替えしました。
夏に涼し気に咲いてくれる事を期待しています。

鉢植えのバラもそろそろ終わりです。
開き切ったお花をチョッキンしましたが、捨てるのが可哀そうです。

ガーデニングもやりだすとお金がかかりますね。
土なんかすぐになくなっちゃうし、成長に応じて鉢やプランターを大きくしなければならないし。
消毒薬なんかも必要で。あっ液肥とかの肥料も必要。
一応揃えれば、鉢などは使いまわしすればいいとは思うんだけど。。

 

さて、

 

朝イチでガーデニングを始めて、終わったらばもう12時過ぎでした。
急いでスーパーへ買い物へ行きました。

午前中は品出しの人だらけでワゴンで通路をふさがれてしまい、買い物がしにくいです。
不便だけれどもスーパー側の都合もあるでしょうから、仕方ありません。

んで、

今日は特売日と言う事もあるからなのか?
いたるところで品出しをしていて、店内放送でも「〇〇が入荷したので品出しお願いします~。」みたいなのを言ってましたね。

いく手を2か所、品出しのデカいワゴンで塞がれてしまい、やっと通れる感じでカートを引いていたらば、お豆腐売り場でこちら側にお尻を向けていたジジイがいきなり向きを変えたのでわたしのカートの足に毛躓きそうになりました。

咄嗟に「ごめんなさいっ!」と謝りました。
逆の立場だったとしても、「ごめんなさいっ」は出たと思います。

こちらが謝ったのを良いことに「あぶねーじゃないかっ!」と怒鳴られてすごい顔で睨まれてしまいました。
お~っこわっ!
それにしても、あの憎々しい顔ときたらサ💢

狭い通路に品出しのワゴンがあちこち邪魔していて、こちら側にしてみれば「だって・・・。」といいわけのひとつも言いたくなりましたが、平謝りしてその場を去りましたわ・

品出しが終わるまで待っているワケには行かないし、急に振り向いて突進してきたあんたも悪いんぢゃね?と心の中で思ったけど。。
狭い通路での事、う~ん、タイミングが悪かったです。

ここは安売りのスーパーで知られている所なのですが、客層が悪いんですよ。
万引きしている高齢者もたまに見かけますね。

以前も目撃者複数の人と一緒に店員さんに「あの方、レジ通してないですよ。」と教えましたが、そのままスルーだったので、それからは余計な事は言わないことにしました。
その場の現行犯じゃないと難しいですね。
万引きGメンがいる気配もないので容認しちゃってる部分もあるのかも。

それにしても人に怒鳴られると、心臓がドキドキしてなかなか治まりません。
とても嫌な気分になります。
1日あとを引きそうです。。。やだやだ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村