『クリムゾン・キングの宮殿』を深夜に聞く。。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

毎晩、NHKラジオ「深夜便」を欠かさず聞いています。
聞きながらウトウト眠っています。
アンカーは後藤繁榮さんでした。
NHKの料理番組に出ている温厚そうな方ですよね。

午前2時台のロマンチックコンサートはビンテージ・ロック、プログレッシブ・ロック作品集・・で、いきなりのキングクリムゾンの『クリムゾン・キングの宮殿』が流れました。

ありがたい事に間にアンカーのコメントを入れずに3曲続けて流してくれました。
一気に目が覚めました。
50年経っても全く古さを感じさせません。
久々に血が騒ぎました(笑)。

わたしは小学生(5年生)~中学3年頃まで、洋楽ばかり聞いていました。
一番最初にハマったのが「ベイシティローラーズ」でっす。
礼文島から引っ越してきた、とても大人びて美人な転校生と仲良くなり、彼女がファンでそれに感化されたのがきっかけです。

それから中学2年の時のBFが洋楽に詳しいコで、そのコの影響もありましたね。
エリックカルメンも彼から教わりました。

ツェッペリンのロバートプラントに恋して、ロッドスチュワート、エリックカルメン・・と金髪ふわふわがお好みでした。
いろいろな楽曲LPをかなり持っていましたが、数年前に全て売ってしまいました。
ちなみにその時に一番高値で売れたのが、アイアンメイデンの「鋼鉄の処女」でした!!

『クリムゾン・キングの宮殿』も持っていたのですが・・・。

今思うと、断捨離と称してバンバンと処分してしまいましたが、勿体ない事をしてしまった気がします。
売る時にチラッと「老後に聞くかも・・。」と思ったのですが。。

幼い頃のように夢中になって聞く事はないと思いますが、ふっと聞きたくなる瞬間があります。
CDが欲しくなりました。。

同じ頃、洋服やブランドのバッグなども処分しました。
クローゼットは空き空きで、清々しい気持ちになるよりも寂しい気持ちになってしまうんですよね。。

つくづく断捨離には向かない性格だと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村