ネット中心の生活を改めようと思います。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

きなこ10回目の月命日

 

きなこが逝って10回目の月命日です。
最近では「きなこ」の話を他人と話す時も涙を流すことが無くなりました。
しかし、月命日の前後になるとどうしても気持ちが落ち込みます。
気が付くと、ボーっとお供えのお花を眺めている自分に気が付きます。

さて、

 

毎日毎日、生産性のない日々を過ごしています。
さすがにこのままでいいハズがありません。
わたしの生活はネット中心で、まずはこれを改善しないとなぁ。。

ブログの更新を毎日したい・・と思っているのですが、日記ブログではあるのですが特に面白い事が起きるワケでもなく毎日淡々と生活しています。
ネタが思い浮かばず、書いては消して書いては消して・・という作業をして書いたブログは何ともつまらない記事で(笑)。
時間ばかりかかっています。

お昼くらいまでにアップしたいと思っていて、やっと更新して昼食を摂って一服すればもう14時過ぎ・・。
これから何かしようと動き出す気力が無くて、その後は何をするでもなし。

早朝散歩 → ガーデニング → 朝食 → ネット・・という流れなっているのですが、朝食後にネットを開くのしばらく止めてみようと思います。

昨日、その前の日と朝食後に部屋の掃除機をかける事から始めてみました。
一人きりなので普段は1週間に1度しか掃除機をかけていませんでした(電気代がもったいない気がして・・)が、毎日ざっと掃除機をかける。
そして、どこかしらの拭き掃除をする。

そんな感じで動き始めると、「あそこの整理をしなきゃ」とか、あれこれとやる事が浮かんできます。

今日は1階の和室の押し入れの中の布団を全て出して、使っていない布団類を圧縮袋で整理する事にしました。
使用していない電気アンカとか電気毛布とかが奥の方から出てきました。
今はコロナ自粛でゴミが大量に出ている時なので、落ち着いたらゴミで出したいと思います。

気候も良いですし、おウチの片付け清掃に励もうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村