今日は半そで。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

20200430のニコル

 

雲一つない快晴です。
朝、母と一緒に散歩をしていますが母の歩調が狭く合わせるのが大変です。
母は「わたしはゆっくり歩くから、先に行って。」と言うのですが、転んでケガでもされたら困るので「かかとからぁ~っ、イッチニ、イッチニ。」と声を掛けて歩いています。

老人特有の腿が上がらずに擦って歩くので「腿の筋肉を使わなかきゃダメだよ。」と口うるさく注意します。
そろそろ嫌気が刺してくる頃かも知れませんね(笑)。

途中から暑くなって腕まくりをして歩きました。

紫外線が強いですね。
日焼け止めクリームなど対処しないといけませんね。

さて、

車に乗らなければと朝食を食べた後に実家へ寄って、母親を誘いスーパーへ行きました。
お米の特売日だからです。
わたしの買い物はりんごとシリアルだけですが。。

9時半前にスーパーへ到着しました。
まだ入場制限はありませんでした。
駐車場は満車状態でしたが、やはり10時前に入れば大丈夫なんだなぁ~。

10分ほどで買い物を終え、レジに向かうと既に長蛇の列です。
レジを通すのに何分並ぶのか時間を計ってみたのですが、35分かかりました。
母親なんて45分です。
いやぁ、買い物、疲れますわ・

スーパーを出て、駐車場へ行くと入場制限が始まっていて長~い列ができていました。
入店まで1時間以上かかる人もいるんじゃないかしらねぇ。
そしてレジでも1時間近く並んで・・。

お客さんもレジ打ちの人も疲労困ぱいです。

お昼前に今日の外出活動は終了しました。
これからお昼ご飯を作って食べて、衣替えでもしようと思います。
明日からも何てことない日記ブログが続きますぅ・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル