近づくでない!!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日のバッテリーあがりですが、無事にエンジンがかかりました。
バッテリー交換をした方が良いのか・・迷いましたが、どうせ6月半ばまでには車検に出すのでその時に判断してもらおうと思います。

無償でしたので良かったです。(会員です)

とりあえず、毎日運転しなくてもエンジンだけは数分間はかけようと思います。←乗れよっ

 

さて、

昨日はお花の苗を買いに行きました。
園芸店とかではなくて、スーパーの屋外で園芸品を少し売っているスペースがあるじゃないですか。あれです。

安いお花の苗を4つほど購入しました。
レジは屋外にあるのですが皆さん誰に言われるでもなく、しっかりとソーシャルディスタンスを守って並ばれていました。

もう、それが普通になってきてしまっていて、自然に他人との距離を保つようになりました。

んが、、

わたしの後ろに並んでいたじいさん、全く我関せずです。
ぴったりと後ろにくっついていて、まるでわたしの同伴者みたいです(笑)。

わたしがレジ台へと花苗を置くと、すぐに隣にきてレジ台の少しのスペースに花苗1個を置いて待機してるんですよぉぉ。

以前はそんな状況は普通にあったのですが、もうね、これが嫌でたまらなくなっている自分がいます。
思わず、「後ろで待ってて下さい。」と言ったのですが、そのじいさんは(マスクなし)遠い目をしてうんでもなければすんでもない・・・。
大丈夫か? このじいさんは・・。

ある一定数いるんですよね。
こーゆー人って。
もしかしたらテレビもない、新聞も読んでいない、もちろんネットなんて論外・・そういう人かも知れません。
世間で起きている事、社会への関心が低いんだろうな。

「離れてください!」と言っちゃう自分も相当に気が強い(笑)。
完全に無視されましたが・・。

マスクをしていない人に嫌悪感を抱いたり、人との距離を保てない人に怒ったり・・・。

この先新型コロナに終息宣言が出たとして、以前のようにソーシャルディスタンスのない生活に戻れるだろうか・・。
なんか、人が近くにいると嫌悪感が生まれそうで心配です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村