バッテリーがあがってしまった。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日はガーデニングに精を出したらすっかり疲れてしまい、18時頃には寝込んでしまいました。
30リットルの土を何袋も持ち上げたせいか腰が痛くなってしまいました。

たかだか3時間くらいの作業でしたが、登山でもした後のような疲労感が襲ってきて夕食も食べずに寝床に倒れ込みましたわ・

そして今日はスーパーへ買い物に行かなければ冷蔵庫の中がからっぽ。
普段は自転車で行くのですが、そういえばこの所車に乗っていないなぁ~と。

車の運転が嫌いで母親とドライブなど遠出をする時以外は、ほとんど自分の車に乗る事はありません。
「きなこ」がいる時は月に何度も病院へ連れて行っていたので車の運転をしたんだけど。
「きなこ」がいなくなってしまってからは、さっぱり運転する機会がありません。
遠出をしてまでどこかへ行きたい気持ちにもなれず、最後に運転したのは2か月くらい前かな・

んで、

母親を誘ってスーパーへ買い物に行こうと車のキーを差し込んだのですが、エンジンがかかりません。。
バッテリーあがりみたいです。
さきほどJAFに電話をしましたが、出払っているので来てくれるまでもう少し時間がかかるみたいです。

最悪バッテリーを交換しなくちゃダメなのかな?

やはり、運転しないで放置しているのはよくないですね。
乗らないなら乗らないで、時々はエンジンをかけないと。

って言うか、必要ないから廃車にしてしまえばいいのですが、それも勇気がなくて。
もしかしたら必要になる時が来るかもしれないし。。
乗らないのに所有していても保険料や車検やらで大枚が飛んでしまう。。

自動車免許も返納してスッキリしたいのですが。
来月は車検に出さなければならず、あちこち不具合があった場合の金額とか考えるとねぇ。

どーしたものか。。

とりあえず、バッテリーがあがってエンジンがかからない状態のままではどうしようもありません。
JAFさんからの連絡を待っていますがお金・・足りるかしら。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル