休むのはズルいかな?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

きなこ9回目の月命日

やはり流通が滞っているのだろうか?

ここ数日、いつも購入するバナナの棚がからっぽで購入できません。
お高いバナナはあるんですけどね。
買い占めとかではないので、流通のせいだと思います。
他にも塩昆布が買えません。
塩昆布はサラダの上にちょっこり乗せて、ドレッシングをかけて食べているので必需品なのですが・・・。

他にも棚が空いている箇所があります。
緊急事態宣言の影響ですね。

さて、

月いちバイトの日がやって参ります。
今月は平日指定になっているんです。
いつもは会社が休みの土日か祭日なのですが、年に数回平日に出社する月があるんですよね。

う~ん・・・。
悩んでいます。

本音を言うと、行きたくありません。
大手なのでそれなりに社員数がいます。
オフィスビルは窓はありますが、開閉厳禁になっていて空調設備で室内環境を維持しています。

まさに「3つの密」状態なんですよね・・・。
恐らく狭い会議室でぎゅうぎゅう詰めで作業すると思われます。

各地から集配された医療施設の書類(十数万件以上)を手分けしてチェックしていきます。
生きた新型コロナウィルスは段ボール上では24時間生存していた・・なる記事も出ていたし触る書類は大丈夫なんだろうか・・。
以前、これらの書類からインフルに感染したかも?って人がいたよなぁ~。

ここまで感染が広がっている状況下で、これはリスクあるよなぁ~。

この月いち業務ですが、副業でやられている方が多くて平日は来られない人が多いのです。

休みたい・・でも、休むと迷惑が掛かるし。
出社する恐怖や不安はみんな同じなんだよなぁ。
わたしだけ感染したくないから、家から出たくないからと休むのはズルいよなぁ。。
いや、でもね、ほんとリスクあり過ぎ。
会社側で何とかして欲しいです。

こんな恐怖と不安の中で、電車に乗って毎日出社しなければならない会社員の人が大勢いらっしゃる。
つらいですよね・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル