不謹慎だけど・・笑っちゃう。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

久しぶりによく晴れて暖かいです。
しかし、風はかなり強くて花粉の飛散がすごそうです。

ずっと散歩をしていなかったのですが、身体がだいぶ鈍ってきているので近所を歩きました。
やはりわたしが住んでいる所は、同じ市内でも寒いのだろうか・・、桜はまだ咲いていませんでした。
咲いていてもひとつの木に1輪か2輪くらいですかね。

さて、

安倍さんが布マスクを2枚配布するという政策を聞いて、憤りを通り越して笑ってしまいました。
脱力した人も多かったんじゃないでしょうか。

けっこう前にマスク配布自体は対策会議で提案されていたのを聞いた覚えがあるけれど、ここへ来て今更感が半端ないですよね。

ほんと、今する事ですか、それ。
もっと他にすることあるんじゃないですかね。
税金、労力の無駄遣いだと思います。

そーいえば、安倍総理だけ給食当番みたいなマスクだったので、「どして??」と思っていたんですよね。
あきらかにサイズが合ってないし。。

不謹慎だとは思うのですが、何度見ても笑ってしまいます。
それにしても小さすぎっ!!

わたしが子供の頃に給食当番で使っていた布マスクって、洗うと縮んで小さくなっちゃうんですよね。
今は違うのかな?
安倍さんのマスクも洗って小っちゃくなっちゃったのかな・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村