カーテンが臭い。

ぐずついた天気が続きそうです。
3連休前あたりかな? 地元テレビで天気予報の人が「これから暖かくなるので冬物のコートはクリーニングに出してしまって大丈夫です。」と言っていたのに、明日はめちゃくちゃ寒いそうじゃないの!

きっぱり言い切っていたので、「そんな事を言っちゃって大丈夫なのかなぁ~。」と思っていたけど、やっぱりね・・。
苦情が来なければいいね。

でも、今日は曇天時々あめって予報だけれど、気温は暖かいです。

しかし、じめ~っとしています。
ここ数か月前から気づいた事があって、それは雨が降ると部屋が臭くなる・・んですぅ。

何が臭うのか、においの元を探ると、どーもカーテンが臭いのです。
レースカーテンが「生臭い」のでっす。
なぜに?

密かにカーテンに雑菌が潜んでいるのかもしれない。
それが湿っぽくなって繁殖してクサいにおいを放っているのかしら?

こんな事は初めてで、最後にカーテン類を洗濯したのはいつだっけ??

ブログを調べてみたらば昨年の12/11でした。
こーゆー時に日記ブログって素敵と思ってしまいます。

この時「1階の和室なのですが、レースのカーテンがL時に数カ所、破れてしまいました。」と書いています。

今回の臭いの元となっている1階のリビングの部屋のレースカーテンを洗濯しようとカーテンレールから外そうとちょっとひっぱったら・・。

ビリビリぃぃぃ~っ

破れたレースカーテンいとも簡単に破けてしもた・・。

やはり、もう寿命なのかしらね。
う~ん・・・、カーテンを買うお金がもったいね~なぁ~。

2階の使用していない部屋のレースカーテンとトレードしようと思います。
去年破れてしまった和室のカーテンも他の部屋のと交換したのでした。

カーテンが破れていたり障子が破れていたりすると、かなり貧乏くさい表情になりますねぇ(笑)。
買わなきゃな~って思っていたのですが、1か所だけ違うレースカーテンてのも変な感じがするので買うのを渋っていましたが、これでとうとう購入しなければなりませんね。

出費が痛いです。。

それにしても、雨の日に限ってカーテンが臭うって事ありますか?

雑記

Posted by ロズエル