体重1kg増加の原因はこれダ!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

お天気は晴れているのに、底冷えする3月です。
日中と夜間の温度差が激しく、バラのうどんこ病がなかなか治まりません。
夕方になると、バラの鉢を玄関の中に移動しています。
これがけっこう大変でして・・・。
腰が痛くなります。

2020今年初めて咲いたバラ今年初めてバラが開花しました。
お美しい♪

他のバラ達も小さな蕾を付け始めましたよ。

さて、

ここ数週間、体重を図るのを忘れていました。
お出掛け用のスカートを履いたらば、ん?ちとキツイ。
そーいえば、弾性ストッキングの太ももが窮屈感が増している気がします。
昨晩、お風呂上りに体重を測ってみたらば・・・。

うひょー、体重がしっかり1キロ増えていました。
前回体重を測ってから2週間くらい経っているかな。
と、ゆーことは、2週間で1キロ太ったってことですね。

昨日はケーキ2個食っちまったしな・
あと、原因として考えられるのが、夕食はりんごとバナナとヨーグルトだけにしているのですがそれプラス、パンを1枚トーストしてマヨネーズを塗って食べているんす・・・。

しかもヤマザキのダブルソフト(笑)・
実は、、、、

2020春のパン祭りシールこれ、集めてます。
そうです、ヤマザキの「春のパンまつり」ですね。
白いフラワーボウルが可愛らしいぢゃないですかぁ。
応募しようと一生懸命シールを集めています。
そのためにはパンを食さないと。
ポイントを集めるには「ダブルソフト」が効率いいんですよね。

ひとりの食卓ですので、なかなかシールが集まりません。
実家(母親)にもお願いして集めています。
お皿もなんですが、ダブルチャンスのカッティングボードセットを狙っているのダ。

ヤマザキのサイトを見ると、白いお皿のプレゼントがスタートしたのは1981年春からだそうです。
昔、一度だけシールを集めてもらった事があります。
同サイトの「春のパンまつりヒストリー」によると、1990年のだわ。
そうそう、ダブルソフトが発売された当初、毎日朝食で食べてたんだよね。

1990年春のパン祭り皿ひゃ~、30年も使っているのか。
数枚持っていたけど、残っているのはこの一皿です。
割れてしまったとかではなくて、引っ越しする時にこの1枚だけ持ってきたの。

今も現役です、本当に丈夫なお皿です。
ふっ*ふっ*ふっ*♪・・・あと、1点です。

今日から元の体重に落とすべく、頑張ります。
と、思ったら春のお彼岸ですね。
実家から牡丹餅の差し入れが来るだろうな。。。
その後、実行します!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村