コロナ疲れた。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日はぐっと冷え込んで、朝から雨がしとしと。。
静かな朝です。

今月はコロナの影響で革のお教室を休んでいて、普段ならお教室の日に間に合うように家で課題に取組んだりして準備をするのだけれど、その必要がないので気分的に楽ですね。
こんな雨の日にお教室に行くのも大変だったろうし。。

来月もまだ世の中がこんな感じだったら、お休みにしたいなぁ。

コロナ影響はまだまだ続く気配で、そろそろ疲れてきましたねぇ。
最初の頃は、すごく気が張っていて外出する際は完全防備で挑んでいましたが、中だるみといいましょうか・・・油断気味になってきているかな。

スーパーのカートの消毒を忘れてしまったり、スーパーで食材などを触った後に必ず除菌シートで手を拭いていたのにそれを忘れたり。。

帰宅後の手洗い、うがいはしっかりしていますけどね。

そうそう気を張り詰めて生活するのも無理があります。
「間」が悪いわたしは、こうしたちょっと油断した時に感染しちゃったりしそうなんで気を付けたいと思います。

自分でも笑っちゃうんだけど、ネット通販を頻繁に使うのですが宅配便を受け取る際にはマスクをして対応しています。
宅配業者にもよるのですが、マスクをしていない宅配の人って多いです。
住所確認とか押印する時に、ちょっと接近する格好になるのでわたしはマスクして対応しています。←過剰反応(笑)

受け取った段ボールも、かなりの人の接触があるので荷解きが終わり片付けた際は「手洗い」直行です。

「生きたコロナウイルスは段ボール上では24時間、プラスチックやステンレス・スチールの上では2、3日の間、同ウイルスは生存していた。」なるヤフー記事も出ているし、確かにツルツル面のモノはウィルス生存時間が長いとインフルの時にも聞いた事があるから、外から来た段ボールを触る時は注意しています。

いつ終息するのか先が全く見えません。
地元の春のイベントもすべて中止になっています。
市内での感染者もポツポツと増えてきて、更に増えそう。。

あぁ、、。
もう疲れちゃったよぉ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村