使わなくなったプリンターが3台・・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

黄色と白のクロッカス結局クロッカスは黄色ばかりでした。
1球だけ白系でした。
4色混合だと思っていたので少しがっかりです。
開花期間が短いのが意外でした。
花の命は短し・・。

夜中にいつものようにNHKの「深夜便」を聞いていました。
ロマンティックコンサートで織田哲郎作品集を「あら、還暦を過ぎているのになかなかの歌声・・。」とうっとりと聞いていたらば、あのドキッとする災害時のチャイム音と共に、強い揺れが予測される地域を、強い揺れが来る前にお知らせする「緊急地震速報」が流れてびっくらしました。

一瞬、南海トラフが来たか!と思いました。
新型コロナで騒いでいるこんな時に大地震が来て、避難所生活なんて最悪なシナリオになりそうで心配しましたが、特に大きな被害が無かったようで本当に良かったですね。

さて、

買い替えたプリンターが届きました。

新しいプリンター

ブラザー brother A4インクジェットプリンター [無線LAN/USB2.0] PRIVIO「プリビオ」 DCP-J582N DCP-J582N [L判〜A4][DCPJ582N ハガキ 年賀状 印刷 プリンタ]

今回もNTTフレッツ光の会員ポイントで購入しましたが、なかなか良さそうですよ。
Wi-Fi環境下でスマホからスマホ内の写真やデータを簡単にプリント出来るのが便利です。

あと、わたしはよく図書館で借りてきた本をコピーやスキャニングをするのですが、見開きページの中スジの影や本の傾きを自動で調節してくれる機能があるみたいです。←実際に試してませんが。

今までプリンターはすべてキャノンのピクサスシリーズを購入していました。
ブラザーは初めてですが、大満足です。

使わなくなったプリンターを2階のクローゼットへ持っていったら、以前に使用していたプリンターが2台ある事に気が付きました。
これで3台不要なプリンターがある事になります。

全く使用できないワケではないので何かの時に使用するかも・・と思いつつ、捨てずにいましたが、安くて新しい機能を搭載した良いモノが次々に出てくる世の中です。
捨てちゃうのもなんか気が引けるのですが、このまま保管するのも場所をとるので処分しなければなりません。

プリンターの破棄ってどうするんだっけ?
自治体のごみの出し方分別ガイドブックを見たらば、月1回の戸別収集の不燃・粗大ごみで出せるみたいです。
面倒臭がっていると、すぐに物が増えてしまいます。
ちゃっちゃっとネットで申し込んでゴミ出ししたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村