ヘンタイ男ドラマが面白い。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

2020年1月冬ドラマがスタートして、そろそろ「品定め」をしています。
わたしは子供の頃からテレビドラマが大好きで、最初に志した職業もこの世界の憧れから選んだものでした。

そんなワケで、50代になった今でもドラマが大好き。
シーズンが始まると、とりあえず全てのドラマを録画してから「見る」「見ない」を決めています。

今シーズンのドラマで目に付くのか、「変態男」です。
なかなか面白いと思ったのが、深夜枠で放送している「この男は人生最大の過ちです」と「ホームルーム」です。

どちらもかなり危なげな人格なのですが、ちょっと刺激的で見ていて面白いです。
「この男は・・・」は、速水もこみちさん演じる製薬会社の社長と、その会社で働いている松井愛莉さん演じる派遣会社の女子との一風変わったラブストーリーです。
もこみちさんのドMぶりが突き抜けていて、気持ち悪さというより面白さが際立っているのです。
そしてイケメン社長ですからね、ちょいちょいカッコ良い(笑)。

そして「ホームルーム」もド変態。
ド変態ストーカー教師の奇行振りにオバさん最初は驚きました。
素っ裸でベットの下に潜んでいるとか・・怖すぎでっす。

全く内容を把握していなかったので、主人公の山田裕貴クンは「なつぞら」の雪次郎役のイメージで爽やかなラブストーリーなのかなって勝手に思っていたので。
ありきたりなラブストーリーが多い中、こういった一風変わったドラマは新鮮味があって良いと思いますね。

医療系の多い今シーズンですが、「病室で念仏を唱えないで下さい」は1回見てパスしました。個人的に伊藤英明さんが苦手なのと、中谷美紀さんの演技がどうもね・・。
ムロさんも最近はあまり見たいと思わなくて、内容は面白いのかも知れませんが、このドラマは今後は見ないと思います。

他に捨てたドラマは「女子高生の無駄づかい」「ケイジとケンジ」「ランチ合コン探偵~」「贋作・男はつらいよ」「コタキ兄弟と四苦八苦」「心の傷を癒すということ」などなどです。
「コタキ~」は実は1話も見ていません。
巷の評価ではかなり良いドラマみたいですけどね。

どうしても、どーしても古舘寛治サンが苦手で見られない。滝藤賢一サンも個性が強い役者さんぢゃないですかぁ~。
なんか、見ると疲れちゃう感がしてしまってね。

今後楽しみなドラマは、「テセウスの船」「ハムラアキラ~」「恋はつづくよどこまでも」「僕はどこから」「知らなくていいコト」かな。
これから放送される新ドラもまだまだあるので楽しみですね。

そうそう、一番のお楽しみは以前にも記事に書きましたがBS朝日で再放送している「ガラスの仮面」ですよ。
ありがたい事にシーズン2も再放送されるのですね。
ってゆー事は完結編まで放送されると思われます。
シーズン1では、安達祐実サマがお子ちゃま過ぎましたがシーズン2では少し大人っぽくなりいい感じです。
そして、ましゅみん(田辺誠一サマ)も更にカッコよくなり、もうね、たまりましぇんね。
今晩放送されますからね、録画して明日見ますよ。

真澄サマのカッコ良さにキュン死しそうになったらば、その後録画で「捜査会議はリビングで おかわり!」を見てクールダウンしようと思います(笑)。
あっ、「アライブ」でもいいけど。
時の流れって・・・。
うん、田辺さんはちょと長めのウェーブヘアが色っぽくて素敵だと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村