淋しい年末年始になりそうです。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は朝から外出していました。
電車が空き空きで、びっくり。
そっか、もうお休みに突入ですもんね。

年末年始は9連休って会社が多そうですね。
どこもかしこも大掃除をしているお宅ばかりで、急に焦りを感じてしまいました。

毎年、30日から「おせち」を作り始めて、31日に実家に届けます。
実家では30日まで仕事をしていて、31日は大掃除なんですよね。
かなり大掛かりな掃除をするので、夕方までかかってしまいます。
恒例行事で、わたしがあり合わせの「おせち」モドキをこしらえて、夕方に届けます。

2019年用のおせち料理  ↑↑ やたら目ったらお重に詰め、しきたりなんか関係ない。(2018年大晦日)

おせちは、31日から食べ始めてしまいます。
紅白歌合戦を見ながら、ワインと共に。。
でも、今年は「リンパ浮腫」を発症して長時間台所に立っているのが辛い。。
恒例の「おせち」モドキ料理は勘弁してもらおうと思います。

わたしも、体重管理のため食べる量を減らしているし、大食い、アルコールを飲むのも控えているので、「なます」と「キンピラごぼう」とかまぼこが少しあればいいかなって感じです。

なんとも、淋しいお正月になりそうです。
アルコールが無い・・・のは(笑)
食材やらのお金がかからないのは嬉しいですけど。

質素な食卓を前に、ひとりぽつねんと紅白を見ているわたし。。
「きなこ」がいないので、ほんとひとりぼっちですわ。

想像するだけで、悲しくなってきました。
大晦日は早く寝るとしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村