ドラマと飛び込む勇気。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

連ドラが終わってしまい、テレビはバラエティー番組だらけ。
撮りためたドラマも見終わってしまい、連日ネットで昔のドラマを見ています。

昨日は「恋ノチカラ」を全話みていたらば、ブログの更新する時間が無くなりました。
もう、何度も見ているドラマですが、良い作品は何度見ても良い。

最近のドラマは「一週間後が待ち遠しい」と思えるようなモノがなくなりました。
リアルタイムで見なくても・・的な。

個人的には90年代~2000年の初めくらいの年代のドラマが好きですね。
面白かったと思います。
今日は「やまとなでしこ」でも見ようかな(笑)

さて、

今、自分の中でちょっと「覚悟」・・と言うと大袈裟ですが、ちょっと勇気が要る事にチャレンジする機会を与えていただきました。

師事している革の先生がですね、来年から始まるカルチャースクールの講師依頼の話がありお受けしたんですよね。

んで、そのアシスタントにわたしを・・と言っていただきました。
本コース講座の前にまずは体験講座があるのですが、それが来年早々にあるのです。

先日、カルチャースクールに先生とふたりで行ってきました。
実際の部屋の明かるさ、広さ等を確認しました。
なかなか広い部屋でして、早くも緊張しています。
わたしなんかが、先生の補佐が務まるのだろうか・・と不安ばかりが膨らんでいます。

自信の無さが表に出ない様にしなければと思っています。
何事も「度胸」だと。
場数を踏んで行くしかないのだと。

売れるかどうかは別として、作品を作ってネットで売るのはいつでも出来ますが、このような大手カルチャースクールで「人に教える」補佐が出来るチャンスはそうそうないです。
これは、きっと今後の自分に取って良い経験になるハズです。

先生の今後の展望を伺って、その中にわたしの存在が入る余地を作ろうとして下さっていて、話を聞きながら涙がウルウルしてしまいました。
一生懸命に精進して、少しでも近づけるように頑張らないと・・と身が引き締まる思いです。

わたしは不器用な人間なので、あれもやりたい、これもやりたいと思っても「二兎を追う者は一兎をも得ず」をモットーにしています。
まずは、ひとつの事をコツコツと集中してずっと継続する事が大事だと。

同時に三兎も四兎も得る事が出来る人って、余程器用な人か限られた才能のある人だけだと思うのですよね。

時間はみな平等ですからね。
目の前にチラつく事に飛びついて欲張っても、全てが中途半端になってしまいますから。

これからも革と真摯に向き合って、来年は少しステップアップ出来ればと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村