扱いが天国から地獄。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は月いちバイトの日でした。

この会社ですが10月に入る前に人員削減で人件費を抑え、その他にも会社のコスト削減を図る計画が進められていました。

わたしは月に1日だけのバイトなので、このような話を聞いても自分には関係がない・・と思っていたのですがそうでもない様です。

仕事の担当者も変更になり、その方が非常に細かい方なのです。
前の担当者は、仕事の終了時間に少し色を付けてくれたり、融通を利かせてくれたのですが今度の担当者は逆なんですよね。

今日は16時48分に仕事が終わってしまいました。
前の担当者は17時でいいよって言ってくれるのですが、新しい担当者から16時45分で締めて下さいと言われました。
くぅ~っ。。3分切り捨てられてしまいました。。

作業スペースも広々とした部屋を提供してくれていたのですが、今日はとても狭い所に押し込められて仕事をさせられました。

他の仲間達と「これはないよね~っ。」と文句をいいながら仕事をしたのですが、月に1日だから我慢するしかないですね。

扱いが天国から地獄へと転落しました(笑)。

「こんな環境が続くなら、辞めようかな・・・。」と言い出す仲間も数人いて。。
確かに月に1日だけの仕事ですからね。。

本来の終了時間は18時なのですが、「17時で終わらせて下さい。」と煽られて皆でアセアセしながら処理しました。

帰りはみんな疲れ果てて、出てくる言葉は「今日は疲れたね~っ。」でした。
これで人が減ってしまったら、、更に大変になってしまいます。
そろそろ辞め時なのかしら。。とちょっと心配です。

 

◆◇◆◇◆ 今日のお弁当 ◆◇◆◇◆

 

20191222のお弁当

おむすび2個(梅干し、おかか)
レタス、プチトマト、ひよこ豆
卵焼き
焼豆腐の煮物

フルーツはキウイとりんごとバナナん。

おむすびの海苔はパリッとした海苔よりしっとりネチョネチョしたのが好みでっす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル