暇な時間は大敵。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

短時間でも仕事を始めると、自由になる時間が途端に無くなります。

若い頃は起床してから出社するまで、大して時間がかからなかったのに、歳と共に支度に時間がかかる様になりました。

そう、何をするにも若い頃よりも時間がかかります。

たった1か月間働いただけでしたが、(しかも4時間ちょっとを週4日)バタバタと余裕が無かったです。
そのおかげか、「きなこ」の事をあまり考えずに過ごしていたんですよね。

毎朝、きなこの仏壇のお水を換えるのですが、それすら忘れてしまう様な罰当たりな日もあったりしました。
もちろん、1日たりとも思い出さない日は無いのですが、仕事の緊張やらストレスやら何やらが心の大半を占めていました。

仕事を辞めて、暇な時間が以前のように流れる事で「喪失感」がひょっこりと顔を覗かせるのです。
暇は大敵ですね。

これって結局は「余裕」があるって事なんでしょうかね。
毎日を必死に生きていたら、このような感情に浸っている余地はありませんからね。

今日は何もしないで1日を終えてしまいました。
こんな日は自己嫌悪に陥るのですが、ああ、困った事に何もする気が起きません。

何かお世話をする対象が欲しいです。
愛しむ対象が欲しいです。
もうペットは飼えませんが。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村