穏やかな日常。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ここ最近は職場の事を話題にしていましたので、アクセス数が急激に増えました。
何となく落ち着かない状況でしたが、これからは通常のアクセス数に戻るでしょう。

これから暫くは、面白くもない普段の日記ブログになると思います。
何の変化も無いので、ブログネタが無くなり更新回数も減るかもです。

 

今日から12月。
晴天のポカポカ陽気の中、ガーデニングを楽しみました。

 

100円で購入したミニバラ100円で購入したミニバラ2

↑ ↑ ↑ ↑ これ、100円で購入したミニバラです。

沢山さいたバラの花購入した当初です。
ミニバラなので、これっくらいの小さな花でしたが、大きな鉢に植え替えて大事に育てたらミニバラとは呼べない程のお花が大きく沢山咲く様になりました。
とても同じバラとは思えませんねぇ。

100円で購入したミニバラ3
こちらも100円で購入したミニバラでしたが、やはり大きな花が咲く様になりました。
バラの美しさに魅せられて、バラの大ファンになりました。
もっともっと増やして、庭中をバラで埋め尽くしたいです。

そして、こいつも植え替えました。

アボカドの室外管理

アボカドの種から発芽させた例のやつです。
デカくなったでしょう?
植替え時期には寒すぎだと思いましたが、思い切って植替えました。
こいつは水やりが大変なので室内管理はもう無理。
外で管理したいと思います。
寒さに弱そうですが、どうでしょうかね。。

ガーデニングをした後は窓拭きと、落ち葉を掃きました。
1Fの部屋を掃除機掛けをして、洗濯物を外に干したり・・。

ゆったりとした時間の中で、穏やかに過ごす事が出来ました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村