さぁ、これからどうしようか。。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は出向作業を終えてから、本社へ戻りました。
再度の話し合いでした。

今までの態度とは打って変わって、妙に優しい女上司でした(笑)。
こちらの良い様に譲歩してくれたり、やたらと優しい事を言うので、ついつい情にほだされてしまいそうになりましたが、「いやいや、ここでキッパリと断らないと。」と我に返りました。

今月末までとなりましたが、辞めてしまって惜しかったかな・・との気持ちも正直10%くらいあるのです。
いやいや、昨日は調子良い事を言っていたけれど、喉元過ぎればガンガン仕事を振ってくるでしょう。

誰に相談しても「そんな会社、辞めた方がいいよ。」と言われたし、自分もそう思います。

うん、これで良かったんだよ。。

次の事など何も決めていなくって、またまた家に閉じこもってしまいそうです。

50歳を目前に仕事を辞めて早や4年以上。
いまだ安定したセミリタイア生活が出来ていません。

収入以前に、無職でいる事が辛いのですよ。
近くに身内が住んでいるので、身内の目もありますね・・。

ゆるりと働けるわたしの居場所はどこかにあるのだろうか。。。

 

ひどい脚の状態から社会復帰できたと、母親も内心ホッとしていた部分もあると思うので、1か月で辞めた・・と報告するのはヒジョーに気まずいです。

今年大学を卒業した甥っ子ちゃん。
新卒での就職活動を放棄し、就職もしないで週に数日・短時間のアルバイト生活をしていましたが先日辞めてしまったそうです。

このタイミングで自分も・・とは言いづらいわぁ~。

80歳の母親を筆頭に身内がガシガシに働く人達なので、働いていない事の負い目みたいなのが凄くあるんですよね。わたしは。

全くの無職は肩身が狭い(笑)
安定したセミリタイア生活を送りたいです。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村