買ってはみたものの・・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

朝晩はかなり涼しくなってきました。

シャワーの温度を1℃上げ、トイレの便座スイッチを「温」に入れました。

掃除を済ませた後に、鉢を買いにホームセンターへ行ったのですがびっくらする光景でした。

何かのセールでもやっているのか?
凄い人なのです。
なんの特売なのかなぁ~とレジに並んでいる長蛇の列を見たらば、皆さんのカゴの中には必ずと言って良いほど青いブツが入っているのです。

何だろうと見て見ると、それはブルーシートでした。

「養生テープはどこ?」とか「ロープはないの?」とか大声が飛び交っています。

発電機コーナーもすごい人。
あんなお高いモノを購入する人の多さに、またまたびっくりしました。

そうか・・・。
台風19号ね。
モロ直撃コースですものね。。
またかって感じです。

温暖化の影響なのか?
最近の台風被害は恐ろしいものがあります。

いやぁ、それにしてもすごいです。
山のように置かれていたブルーシートは瞬く間に無くなってしまいました。

なんか、勢いに圧倒されてしまい、わたしもブルーシートを1つ抱えてしまいましたよ。

ブルーシートとロープ

台風で一番心配なのはカーポートです。
屋根が吹っ飛びます。

カーポートの屋根の前面部だけでもシートを被せたら・・と思って買ってしまいましたが、女手一つで養生できるだろうか?
いや、無理っぽいなぁ・・。

シートよりもネットの方が良かったかしらん?
皆さんブルーシートを購入していたから、ついつい考えなしに買ってしまいましたわ・

ロープで括るにしても、力が弱いから暴風であっけなくシートも飛んで行きそうだわね。

台風時には毎度思う事なのですが、男手が欲しいです。

ああ、お願いだから上陸しないで。
消えて無くなってしまえ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村