リンゴと公衆の面前でハデに転んで赤面。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

イタタタ・・・全身が。

昨日は朝・夜用の食材(キウイとリンゴとバナナとヨーグルト)を買いに、自転車で15分ほどのスーパーへ買い物に行きました。

 

毎日食べるフルーツ類

写真で緑黄色っぽいリンゴですが、「スイートメロディ」という品種です。
これがわたし好みのリンゴでして。
「千秋」と「つがる」を交配したモノらしいです。

普通のリンゴよりも大玉です。
形もまん丸で絵にかいたような「リンゴ」の佇まいも気に入っています。

肉質は固めで歯ごたえが良いです。
酸味も少なく香りが豊かで、ほんとわたし好み♪

このリンゴを6個とバナナを2袋、ヨーグルトのでっかいやつを4パック他にも食材を買って自転車の前かごに乗っけて帰路に向かっていたのですが・・・。

広い十字の幹線道路の歩車分離式信号の手前にて車が一斉に止まっている所で、バランスを崩し自転車ごとすってんころりんと転倒してしまいました。

ここ最近、前かごに重いモノを乗っけているとちょっとした時にバランスを崩す時があり転びそうになった事が何度かあったのですが、今回は見事に転んでしまいました。

ワンピースを着ていたので、スカートが風でめくれるのを防ぐために片手運転していたのが悪かったですね。
ハデに転びました。
パンツが見えちゃったかもしれません(笑)

歳をとると、転び方も若い頃のような転び方じゃなくなりますね。
左膝を強打し、そのまま滑り込む様にベターっと左側へ寝そべる様に倒れ込んでしまいました。

かなりの車が止まっていたので、注目の的となってしまいました。
痛みで顔が歪み、なんとか重い自転車を起こして通行の邪魔にならない所まで自転車と足を引きずりながら歩いたのですが、そこで座り込んでしまいました。

久々に痛かった!
冷静になってくると、怪我をしてしまったのが「リンパ浮腫」のある左側です。
サーっと血の気が引いてしまいました。
そうです、蜂窩織炎になったらどうしよう・・と。

恥ずかしくて赤面してしまいましたが、そんな事よりも怪我の状態です。

帰宅してから左脚を見たらば、道路のアスファルトによって擦過傷が広範囲に。
特に膝小僧がひどくて大事な医療用の弾性ストッキングも破れてしまいました。
トホホホ・・。

出血もしていて、すぐにスマホで擦過傷の処置の仕方を検索しました。
昔は消毒してガーゼをして乾かして治す・・と教えられましたが、今は違うようですね。

「湿潤療法」といってカサブタを作るよりも早く、きれいに治せるみたいです。

痛む身体に鞭打ち、ハイドロコロイド素材の「家庭用創傷パッド」(傷パッド)をドラッグストアで買ってきました。

すごくお高いですね。
フトコロが痛いのに・・。
ジャンボサイズ4枚入りで1000円近くしましたヨ。
こんなにお高いのだから効果を期待します。

それにしても、転倒した際にりんごがコロコロと転がってしまわなかったのが不幸中の幸いでした。
普段からエコバッグの口を結ぶようにしているので大丈夫でした。

自転車もそろそろ危ないお年頃になっちゃったのかなぁ~。
足の踏ん張りが効かなくなってきたみたいです。
バランスも取りづらくなっちゃったかな?

嫌ですねぇ(涙)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村