イタタタ・・・懐が。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は革のプチ教室を開きました。
生徒は高校時代の同級生達です。

ガッツリやって10時から17時過ぎまでかかり、一つの作品を仕上げました。

名刺入れ機能のあるパスケースを作成しました。
初めてとは思えない程みんな上手でびっくりです。
自分が初めて作った作品と比べたら・・すごい!

「教え方がうまい!!」と言われました(笑)
褒めて伸ばすをモットーにしています。

昨日は珍しく来客が他にもあり、彼女達と入れ替わりに「仙人叔母さん」が無農薬野菜やらケーキやら・・沢山持って来てくれました。

友人達もイロイロ美味しいタベモノを持参してくれて、かなり幸せ気分です。

そんな幸せ気分だったのですが・・

とうとう洗濯機がご臨終しました。

参考記事:洗濯機から悲鳴

あれから1か月以上経ちますが、何とか持ち堪えてくれていたので安心していました。
過酸化ナトリウムを使って、洗濯槽の汚れも綺麗にしたばかりだったのですが・・。

とうとう脱水が出来なくなりました。
先ほども再チャレンジしてみたのですが、洗うまでは出来るのですが、脱水が出来ない。
そして、ゴムの焼けるくさい臭いがしています。

買い替えですね・・・。

フトコロが痛いです。
早速、家電量販店へ行って来ようと思います。

こうやって、ひとつ家電が壊れると次ぎ次ぎに壊れていくのでしょうね~。
なかなかの出費になるので無職の身には辛いものがありますな・

洗濯機を買うにあたり搬入してもらうワケですが、気になる事があるのです。
それは、洗濯機の下の汚れです。

洗濯機の下って、掃除出来ないじゃないですかぁ?
女手で持ち上げられないし。

19年近く、設置してから1度も洗濯機の下を掃除した事がないのです。
ヘドロドロドロだと思うんですよ。
それに、「G」が出現した際に殺虫剤をスプレーして何度か洗濯機の下に入ってしまったのを目撃した事があって・・・。
もしかしたら洗濯機の下にそれらが・・・怖すぎます。

新しい洗濯機に入れ替える時に汚れがひど過ぎて業者さんに見られるのもハズカシイ。
業者さんを待たせて「掃除させて下さい。」とも言えないですよね。
どーしたもんでしょうかね?

男手があればなぁ~。
掃除をしたいなぁ~。
何とか考えます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村