思いがけない出来事に感動する。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

白いトウモロコシ白いトウモロコシ。
ピュアホワイトという品種です。
生食ではなく、電子レンジでチンしました。
とてもとても甘かったです。

 

昨日、お風呂に入って脚のリンパマッサージを終え布団の上でテレビを見ながらゴロゴロしていたらば、電話が鳴りました。

電話の主はきなこが生前お世話になっていたトリミングサロンのスタッフの方からでした。

何事だ???と正直、不安になったのですが20時頃にお伺いしたいとの事。

もう寝る恰好をしていたので、急いで洋服に着替えました。

きなこがトリミングしていた美容室は若い女性(と言っても30代だと思いますが)が2人で切り盛りしているお店です。

サロンと24時間対応のペットホテルも併設し、ここ数年前までは365日、無休で営業していて若いのに凄いなぁ~と感心していました。

 

20時頃にお二人がお見えになり、「きなこちゃんに」とプレゼントを渡されました。
わたしには手土産まで・・・。

 

トリミングサロンからのプレゼント

サロンで「きなこ」の写真を何枚か撮っていて、それを拡大して額に入れて渡そうと考えたそうなのですが、画素数が荒くなりボケてしまったので、他のモノをと考えわざわざ外注に出しこのようなグッズを作ってくれたみたいです。

デニム地の大き目なポーチでした。

こちらのサロンは定期的に通っていましたが、ペットホテル等使用した事もなく上客とは程遠かったと思います。
特に懇意にしていたワケでも無かったので、正直ここまでしてもらって驚きました。

とても良心的な料金で親切・誠実なお人柄に好感を持ち、ここなら「きなこ」を安心して任せられるな・と思って通っていたのです。

本当に愛情を持って接してくれていたのだなぁ。。とスタッフの方には感謝しかありません。

20190904のきなこ

きなこの周りは愛で溢れていたね。

思いがけなく人の優しさに触れ、またまたグジグジと涙が止まらない私なのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村